PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ヒト喰イ(1)-(3)、新都社から裏少年サンデーにランクアップしたweb漫画

広告

ヒト喰イというマンガを3巻まで読みました。もともとはweb漫画だったんですが、裏少年サンデーで新しいキャラとストーリーで連載されています。裏少年サンデーは新しい試みですね。web漫画のクオリティは玉石混交ですが、やはり出版社も無視できない面白さを持つんですね。集英社も隣のヤングジャンプといったweb漫画を取り込んだメディアを展開していますし、この流れに注目しています。

ヒト喰イはサバイバルホラーテイストの漫画です。ヒト喰イの巣は精神世界での出来事ですが、一度囚われるとヒト喰イがあきらめるか、すべての人間が捕食されるまでは脱出できないという絶望的な状況になります。まだ3巻まででは、全貌が明らかになっていませんが、面白いですね。

1巻では

主人公佐々木アキラは超人的な身体能力を持つ研修医。ある日、患者の女性の延命装置のプラグが抜かれていることを発見し犯人を追いかけたところヒト喰イの巣に囚われます。徐々にルールを把握していきますが、現れたヒト喰イに追い詰められます。

ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)

ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)

Kindle版はこちら→ヒト喰イ(1) (裏少年サンデーコミックス)

2巻では

ヒト喰イをタナカが撃退します。タナカもヒト喰イでした。その後、ヒト喰イについての情報を持っていると思われる患者の女性大学教授について調べているうちに大学の火事を目撃。データが失われると感じたアキラは火事現場に突入。するとまたもヒト喰イの巣に囚われます。

ヒト喰イ 2 (裏少年サンデーコミックス)

ヒト喰イ 2 (裏少年サンデーコミックス)

Kindle版はこちら→ヒト喰イ(2) (裏少年サンデーコミックス)

3巻では

ヒト喰イの正体を見抜き、攻撃します。ヒト喰イの巣ではバリアに守られて攻撃できないはずのヒト喰イにアキラは何故か攻撃できます。その後、アキラは徐々に変貌。明らかに元ヒト喰イですね。火事で崩壊した大学でアキラをヒト喰イに見立てたサバイバルゲームが始まりました。

ヒト喰イ 3 (裏少年サンデーコミックス)

ヒト喰イ 3 (裏少年サンデーコミックス)

Kindle版はこちら→ヒト喰イ(3) (裏少年サンデーコミックス)

ヒト喰イは脳の異常が引き起こしているようですけど、なぜこんな厳密なルールがあるんでしょう。標識というヒト喰イの巣に無理やり入る薬も出てきましたし、来栖シュウが何を考えているかもわかりませんし、続きがめっちゃ気になります。

広告