PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

週間少年ジャンプ 2014年19号、9話にして「アクセル全開だぜ」ひねりのない気持ちいい決め台詞です。来週以降も言ってくれるかな

広告

今週号は天野明先生の読みきり、眠寝太郎現るが掲載されています。

ナルト 671

ハゴロモはナルトとサスケに同時に話しかけていたんですね。今回の転生で初めてインドラとアシュラが協力できたと。マダラと柱間も転生だったんですが、柱間のチャクラを吸収することでマダラはハゴロモの力輪廻眼を得てしまったんですね。

ガイのマダラへの攻撃はかなり効いてるみたいですけど、倒すに至らないですね。マダラに余裕があります。朝孔雀、昼虎、夕象ときて最後は夜ガイですか。

黒子のバスケ 256

実淵のシュートは止められませんでしたけど、動くことはできた。これ何か来週以降のフラグになるの?20点差で最終第4Qに入りますけど、逆転はかなり圧倒的な試合運びじゃないと無理ですよね。

ワンピース 743

シュガーが気絶したことでオモチャにされていた人たちが元通りに。ホビホビの実ですか。触れるだけでオモチャに変えて記憶からも消す、って最強ですよね。キュロスがドフラミンゴの首をはねましたけど、ドフィの能力はパラミシアだから死んじゃうんじゃ。まあこれで終わるとは思えないのでドフラミンゴの新の恐ろしさが発揮されるはず。

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

トリコ 272

リンとトリコは結婚するの?いつの間にそんな話に。とりあえず各々がアカシアのフルコースのいずれかを目指す、という展開に。このマンガはアカシアのフルコース完成させれる終わるでしょうけど、まだまだ先のことになりそうです。三虎が育てた悪意の芽やニトロなのに協力的なチチさんといい、謎のキャラやフラグは全然回収されていません。

トリコ 29 (ジャンプコミックス)

トリコ 29 (ジャンプコミックス)

ILLEGAL RARE 9

決め台詞「アクセル全開だぜ」9話にしてようやく登場。というかこれ決め台詞にしちゃうの?剣を突きたてられているように見えるアクセルの妹 or 姉を助け出すのがアクセルの目的みたいです。

BLEACH 575

剣八とグレミィの戦い。やちるの骨は想像するだけでクッキーになっちゃったのに、剣八ではそうはいかないんですね。デタラメな能力でも相手のほうが強いと効かないとか。敵勢力は一応クインシーですよね。雨竜と同じ。この特殊能力の数々はいったい?ユーハバッハは全員が倒されると全員の能力が使えるようになる、という設定ですけどいつになることやら。掲載順は少しずつ後ろに来てますけど、打ち切りはなさそうなんですよね。

i・ショウジョ ver.3.01

話数表示も独特ですね。打ち切られていないということは意外と人気があるんですかね。私も実は毎週真剣に読んでます。

広告