PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

週刊少年ジャンプ 2014年20号、サボがようやく出てきました。生きてることがバレてから長かった

広告

来週ワンピースは休載です。ドフラミンゴ編のクライマックスだけに、次がめっちゃ気になるんですが。

ニセコイ 118

新キャラ登場。またも幼馴染みです。そして中国マフィアのドンであり、新しい担任の先生です。なんだこの展開。アニメ化ですし、当分続くのは間違いないですけど、なんというデジャブ感。

ニセコイ 11 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 11 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 87

イトナの力への執着を切ることで、あっさり触手が取れました。糸成って書くんですね。彼がクラスに溶けこむことはなにか今後の伏線になるんでしょうか。あと、どうやって触手を手に入れたかは別に気にしないんですかね。

暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)

ワンピース 744

サボがメラメラの実を手に入れました。革命軍のNo.2なんですね。当然No.1はルフィの父ドラゴン。ドフラミンゴ一味はサボを見て、革命軍のNo.2だ。と言ってましたけど、有名人ならなぜ今までルフィはサボが生きてることを知らなかったんでしょう?

ドフラミンゴは首を切られても生きてましたね。『鳥かごを使わざるを得ない』と言ってますけど。城と一体化しているピーカが最強の部下で間違いないでしょう。ロギアかな。ドフラミンゴ一味は全員パラミシアっぽいんですけど。

ちなみにサボが生きていて出てくることは某声優さんが、明かしてしまってたんですよねー。アニメスタッフはワンピースのかなり先の設定を知った上で、アニメ制作しているんでしょう。

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

トリコ 273

アカシアのフルコース、エアを目指します。途中なぞのリラックスしたカエルが出てきましたけど、こいつは何かの伏線でしょうか。すべての生き物の捕獲レベルが記憶されているとはいえ、個人のレベルは測れないはず。

トリコ 29 (ジャンプコミックス)

トリコ 29 (ジャンプコミックス)

ナルト 672

夜ガイは黒い体になったガイが、空間をねじ曲げるほどの飛び蹴りを食らわす技でした。マダラも「危うく死ぬところだった」と言ってますが、倒すに至らず。まあそりゃそうですよね。そしてナルト登場。ガイにチャクラを送って命を救います。サスケも集合しそうですし、ここから反撃ですね。2人の手のひらのマークは月と太陽ですね。これを合せて何かワザを放つのかな。

イリーガルレア 10

スカァシティ市長鉄の麗人マーダックが登場。こいつが第一部のラスボスってやつでしょうか。レアが狙われるとすると必然的に敵は普通の人間ってことになりますけど、違うのかな。とりあえず主人公が最初から最強ってのはちょっと展開が難しいですよね。

BLEACH 576

想像を具現化する敵との戦いです。バトルは相変わらずダラダラですけど、最後に剣八が刀の名前を呼びましたね。まさかの展開。『野晒』ですか。他のひとと比べるとややチープな名前w。

ステルス交境曲 8

どのキャラもめちゃくちゃ強いですね。天変地異を起こすレベル。主人公の背中の竜の遺産は、サイズ無制限のロボットアームといったところでしょうか。このマンガそれにしても絵が綺麗。

広告