PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

週刊少年マガジン 2014年20号、7つの大罪アニメ化です

広告

巻頭カラーは7つの大罪鈴木央先生は筆がめっちゃ早そうですね。今週もボリューム満点でした。

7つの大罪

ヘルブラムとキングの過去が明らかになりました。ヘルブラムが変身していた姿は、かつて妖精たちを襲い羽根を奪った人間の騎士でした。人間への恨みを忘れないためにあえてあの姿だったんですね。その後、人間に復讐するために500年間あの姿で人間を襲い続けて、最後はキングに止められたと。妙に自分以外の騎士を使い捨てにすると思ったらもともと人間に対する情なんてまったく持っていなかったんですね。

ベイビーステップ

今週はひとまず試合はお休みでデートです。このマンガは定期的にこのデート要素が入ります。

ACMA GAME

照朝は二分の一の確率で3つのテーブルを指定して外すという展開に。演技力とギャンブルで、自分の能力まで相手に想像させるとは紫レベル高くないですか?

ポーチの中で見つけた使えそうなものとはICレコーダーでした。それにしてもうまく使いますね。看破役なら照朝の知能が活きそうだったんですけど、隠蔽役でどうやって相手をはめるんでしょう。もう偽のコインは使えませんし。この対決とは関係ないですけど、他の対決も見てみたいですね。でもトーナメント形式だしそうはならないんだろうな。

ACMA:GAME(5) (少年マガジンコミックス)

ACMA:GAME(5) (少年マガジンコミックス)

はじめの一歩

今週はちょっと試合に進展がありましたね。5R終了して、一歩はデンプシーロールを解禁。相手も野生を開放。一気に試合がクライマックスに進みます。この試合一歩はダウンを喫してますし、デンプシーに相手が対応するとさすがに試合終了とならないとおかしいですね。あまりに打たれ強すぎます。

声の形

特に進展はなかったんですけど。爽やか君は元いじめられっ子ですか。みんな一癖ありますね。このマンガ。

聲の形(3) (少年マガジンコミックス)

聲の形(3) (少年マガジンコミックス)

広告