PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

週間少年ジャンプ 2014年22-23号、ハンターハンター連載再開は27号から

広告

ハンターハンターの連載再開が今週号で告知されています。6月2日発売の27号からです。ハンター協会会長選挙とアルカ・ナニカの話の続きですね。キメラアントは外の世界から来た生き物であることが語られたので、やはり外の世界に旅立つんでしょう。パリストンと一緒にいた会長の息子を名乗る人も気になります。

今週のジャンプはギャグマンガの読み切りがいっぱいあったんですけど、うすた先生のがキレが良くて好きです。ギャグが冴えてますね。

ワンピース 745

鳥カゴは、ドフラミンゴの能力により鋭利な糸で国全体を覆うことでした。ピーカの能力で工場と城は自由に移動し、破壊もできないみたいです。

首を切られても生きていたのは、糸でできたマリオネットだからでした。マリオネット喋ってましたけど。イトイトの実も反則じみてきましたね。覇気でルフィを殴ってダメージを与えてましたけど、ドフラミンゴはやはりめっちゃ強い。

サボたちとロビンは知り合いなんですね。ロビンもサボのことを知ってるなら、なぜルフィは生きてることを知らなかったんでしょう?

ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 89

今週はキラキラネームネタ。正義と書いてジャスティス。なんか良い話に持って行ってましたけど、キラキラネームのいじめはこれから全国でいろいろあるでしょう。笑いに昇華できると面白いんですけどね。

暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)

ナルト 574

ナルト & サスケ VS マダラです。サスケの輪廻眼の能力は、相手を時空間移動させる、でしょうね。マダラの輪墓はもう一人の見えない影マダラを出す術でした。これがマダラの能力ですね。影マダラにはナルトしかダメージを与えられないようです。

マダラはカカシの写輪眼を奪い、神威でオビトの居る空間に移動。最後の戦いなので、やはり輪廻眼はマダラに取り戻されるのではないでしょうか。

69巻はガイとガイパパが表紙みたいです。

トリコ 275

霧の中で食事ができたかと思えば、先週出てきたカエルがしわしわになり、ヒルが襲ってきて、毒の人形で撃破したら今度は霧の妖怪みたいなやつが黒幕として登場。グルメ界こんなんばっかなの?

トリコ 29 (ジャンプコミックス)

トリコ 29 (ジャンプコミックス)

ゆるキャラ伝説くまモンじゃないヤツ物語

うすた京介先生の読み切りギャグマンガ。じゃないヤツの部分は小さい文字で書かれてます。くまモン怒らないかなー。

うすた京介短編集 チクサクコール

うすた京介短編集 チクサクコール

ワールドトリガー 58

順調にA級隊員が出てきてますね。敵の黒トリガーは全然倒せてませんけど。

広告