PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

週間少年ジャンプとマガジンとサンデー 2014年24号、布団に横になって読んでます

広告

今週のお題「布団派? ベッド派?」

私は布団派です。布団に横になりながらマンガを読むのが、私の週末のたしなみです。今週はジャンプ・マガジン・サンデーと読む暇がなかったので、週末にまとめ読みです。

暗殺教室

次は体育祭の棒倒しイベントが始まるようです。浅野ジュニアどんどん小物感が出てます。やられるためだけに盛り上げるキャラになって来ました。彼もE組に行くと面白いのに。

暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ

赤司のゾーン発動。彼の発動条件は、周りが全員役立たずで、一人で勝とうとする、というものでした。2重人格っぽい伏線を張ってたような気がしましたけど、このゾーンで最後かな。

ステルス交境曲

最後の演出は素晴らしい。暗殺者ギルドも竜の遺産を武器にしてましたね。ジグが実は邪悪な正体を持つ、とかの展開でしょうか。そうであれば、めっちゃ楽しみです。ただ、掲載順が順調に後ろに来てるのが気になります。

7つの大罪

ヘンドリクセン派の聖騎士がもう一人出てきましたね。彼女の能力は時空間移動っぽいですね。ヘンドリクセンはまだ隠し玉が有りそうです。アーサーの魔力は何なんだろう。

ACMA GAME

隠すところを全く見ていないにも関わらず、⑥を1卓指定した照朝。紫がどこにも隠していない、隠せていないことを見抜いていたんですね。コインを持ったままで、終了を宣言した時に⑥の卓にいたためにズバリ的中でした。紫が勝つためには次で100点、つまり1卓指定で当てる必要があります。来週、能力発動は間違いないですね。ただ、このマンガ、能力そのものは出落ちのしょぼいものがほとんどなんですよね。

ACMA:GAME(5) (少年マガジンコミックス)

ACMA:GAME(5) (少年マガジンコミックス)

マギ

さりげなーくマルッキオが出てますね。シバの部下っぽい立ち位置。ソロモン派の魔導師も我欲にまかせた横暴な奴が居るみたいです。このへんがのちのち効いてくるのかな。

マギ 21 (少年サンデーコミックス)

マギ 21 (少年サンデーコミックス)

國士無双

超絶急展開で、キッドが世界中の陰の気を集め始めたと思ったら、後2話で終了ですか。ナルトで言うところの中忍試験途中で終了って感じですね。展開がダラダラしてるなーって思ってたんですけど、やっぱりもうちょっとサクサク進めたほうが良かったですね。結局、最初の学校から外に出ずに終わっちゃいますし。

國士無双!! 2 (少年サンデーコミックス)

國士無双!! 2 (少年サンデーコミックス)

広告