PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ケンガンアシュラ / だろめおん(9)、快楽殺人者対決は盲目の絶倫ムテバ・ギゼンガが勝利

広告

ケンガンアシュラ 9 (裏少年サンデーコミックス)

9巻を読みました。週刊少年サンデーにも出張してきて、カプコンストリートファイター達とコラボレーションしてましたね。このマンガもめちゃくちゃ面白いので、是非みんなに知ってほしい。と思ったら、早速ストリートファイターとのコラボは9巻に収録されていました。仕事が早い。

1回戦第6試合の「マーダーミュージック」沢田慶三郎 VS 「東洋電力」ユリウス・ラインホルトで、マーダーミュージック側の棄権により東洋電力が勝利となりました。東洋電力側の圧力にマーダーミュージックが屈した形です。サワダは納得がいかず、場外でユリウスに挑みます。

9巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

沢田はバレエダンサーでした。指先一本まで自在に操るボディコントロールに加えて、あらゆるスポーツの中でも最高のジャンプや回転の技術でもって蹴りを見舞うことができます。しかし、ユリウスの肉体には全くダメージを与えられませんでした。止めを差されそうになったときに、山下の投げた空き缶がユリウスの頭に。

ゴミ箱に向かって空き缶を投げたのに、たまたま島が揺れて狙いがずれて、さらに壁に反射してユリウスの頭に当てるというファインプレイ。人が増えたので、ユリウスらは退散。山下は何か持ってる男ですね。

島には何やら大規模に賊が侵入したようです。警備舞台が陽動で、南側に誘導されていました。これは伏線。

1回戦第7試合は「岩美重工」ムテバ・ギゼンガ VS 「海一証券」目黒正樹。ムテバ・ギゼンガは絶倫として、目黒はちょっと頭のネジが外れた柔道着として出てきていました。海一証券はユリウスを擁する東洋電力勢力に属しています。快楽殺人者同士の試合は、両者に目潰し攻撃が飛び出すなど凄惨なもの。目黒は、痛みを快楽に変えてムテバを精神的に追い詰めますが、両目を潰されたはずのムテバが軽快な動きで攻撃をさばいて勝利します。ムテバは最初から盲目でした。視覚以外の感覚で両目以上に見えている達人だったんですね。

次はプロレスラー対相撲取りの試合ですね。関林は、王馬に一度敗れこそすれ、驚異的な回復力とタフネスを見せつけていました。

ケンガンアシュラ 9 (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ 9 (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(9) 裏少年サンデーコミックス

ケンガンアシュラ(9) 裏少年サンデーコミックス

関連エントリ

ケンガンアシュラ(8)、今一番熱い格闘マンガ。筋肉好きにはたまりませんね - PHMPK.LOGケンガンアシュラ(8)、今一番熱い格闘マンガ。筋肉好きにはたまりませんね - PHMPK.LOG

ケンガンアシュラは裏少年サンデーで連載されている、原作サンドロビッチ・ヤバ子先生、作画だろめおん先生による格闘マンガです。裏少年サンデーということで、わかるかも...

ケンガンアシュラ / だろめおん / サンドロビッチ・ヤバ子(10)、プロレスラー対力士 - PHMPK.LOG

広告