PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ラギアクルス亜種を撃破して港★5にランクアップ!、モンスターハンター3Gプレイ日記(14)

広告

モンスターハンター3G

港★4のキークエストをクリアすると現れるのが緊急クエスト「双界の覇者」。相手はラギアクルス亜種。ラギアクルス亜種は原種と異なり陸上メインで活動します。一応水中に入ることもあるみたいですけど、攻略wikiを見ると水中では原種と同じなんですね。

徹底的に対策したためか、ブラキディオスほどの難しさはありませんでした。装備はトキシックファングとネブラsシリーズ。ネブラsシリーズはもちろん、例の技でギギネブラ素材をかき集めることができるので簡単に作成できます。

モンスターハンター3Gプレイ日記(9)、ダウンロードクエストで真・轟断剣を作成、上位クエストもサクサク - PHMPK.LOG

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [245→520]/空きスロ [5]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラSヘルム [1]
胴装備:ネブラSメイル [1]
腕装備:ネブラSアーム [0]
腰装備:ネブラSフォールド [1]
脚装備:ネブラSグリーヴ [2]
お守り:なし [0]
装飾品:なし
耐性値:火[-25] 水[0] 氷[10] 雷[10] 龍[-5] 計[-10]

耳栓
状態異常攻撃+2
砥石使用高速化
-悪霊の加護
-------------------------------

雷耐性が素で10あり、制雷珠も加えて25まで上げることができます。ここまで上げると、範囲攻撃の放電ダメージが小さくなるので、張り付いて攻撃を続けやすくなります。体当たりや叩きつけ攻撃はもちろんちゃんと回避します。

広告

武器はトキシックファングと片手剣なので、水中戦は貧弱ですがラギ亜なので陸上だけにいることを祈ります。張り付くのは首の下の胸。片手剣のコンボは、XXAAAです。耳栓も砥石高速化も抜群に便利ですね。

タックルは予備動作が大きいので離脱は簡単。胸からずれて足の近くでも切り続けて問題なさそうです。広範囲の放電は無視することにします。ダメージも小さいですし、毒を蓄積させたほうが上等でしょう。一瞬苦しくなったのは距離が離れた時。口から吐く水球と突進が意外にも避けづらい。ガンナーには辛いモンスターかも。

足を引きずって逃げていった時に、体力に余裕もあったことから勝利を確信。結局水中には入りませんでしたね。片手剣正解です。無事捕獲と。

港★5にランクアップしました。G級へ進むために倒さなければならないのは、ベリオロス亜種とディアブロス亜種のペア、アグナコトル亜種、イビルジョー、リオレウス亜種。どれも一筋縄ではいかなそうです。ディアブロスは辛かったから亜種とは戦いたくないなあ。

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

関連エントリ

Ubuntu Linux上で頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH3G、モンスターハンター3Gプレイ日記(13) - PHMPK.LOG

ベリオロス亜種とディアブロス亜種にはラングロs! 回避性能が便利すぎる、モンスターハンター3Gプレイ日記(15) - PHMPK.LOG

広告