PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

テラフォーマーズ / 橘賢一 / 貴家悠(9)(10)、M.O.手術を受けたテラフォーマーの襲撃、マーズ・ランキング1位ジョセフの圧倒的強さ

広告

テラフォーマーズ 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

西暦2620年、苔とゴキブリを用いて火星のテラフォーミングを試みたところ、ゴキブリが急速に進化。20年前に持ち帰ったサンプルから漏れでた致死率100%のウイルスの感染者が地球で増えていました。治療薬を作るべく、ウィルス培養のため各国の精鋭からなる計100名の乗組員が火星に送り込まれます。

乗組員達はゴキブリ達と戦うためにM.O.(モザイクオーガン)手術を受けています。これにより、人間以外の生物の能力を使用可能。乗組員は6つの部隊の混成なんですが、最初に離反したのが中国・アジア軍。狙いは生まれつきM.O.を持つミッシェルと燈。

地球への連絡を絶たれて、ドイツとイタリアは消息不明となります。日米は中国と戦うも追い詰められたという所で、ロシアが応援に駆けつけます。中国軍から逃げてイタリア・ローマ班と合流しようとする日米を、中国軍が追う形に。さらにその中国軍を回復したロシア班も追撃しています。

9巻と10巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

先に逃げた日米班に襲いかかってきたM.O.手術を受けたゴキブリ達。父と同じパラポネラのM.O.ゴキブリと対峙するミッシェル。燈はマイマイカブリのM.O.ゴキブリと戦います。2人の戦いが9巻の見どころですね。パラポネラの敗因は、痛覚がなかったこと。ミッシェルに足を破壊されていたことに気づかなかったために最後の一撃の軌道が変わったことが決め手に。燈は対テラフォーマー振動式忍者刀『膝丸』を手にして、古流剣術の一太刀でゴキブリを倒します。それぞれ満身創痍となりますがなんとか勝利となりました。しかし、戦いが終わったところに先に駆けつけたのは中国軍の爆(バオ)。2人とも捕らえられます。ここまで9巻。

爆に囚われたミッシェルと燈、その移動車両に向けて突撃してくる大量のゴキブリ達。数千匹はいようかというゴキブリ達をやり過ごすために、囮として八重子を車両外に放出します。八重子をかばうアレックスですが、迫るゴキブリの数が多くどうしようもありません。爆も逃げ切れるかと思いきや、水をレーザーのように放射するM.O.ゴキブリの攻撃で足止めを喰らいます。そこに現れたのがジョセフ。イタリア・ローマ班唯一の生き残りにしてマーズ・ランキング1位のジョセフ。変態することすらなく、ゴキブリ達を圧倒。女性を足にかけようとした一瞬でブチ切れて爆はやられます。そして、ミッシェルに交際を申し込むジョセフ。迷いないですね。

地下に潜んで、地雷を回避しながらアネックスへの侵入を試みていたマルコス達は爆に発見されます。爆はチャツボホヤのM.O.で自分のクローンを何体も作っています。ちょうど朝日が来るタイミングとかぶったことで、ゴキブリ達もアネックスを襲撃。ウイルスが風や日光で飛ぶのを待っていました。マルコス達もアネックスの中に侵入。

最後は、中国軍の兵器を積んだ救助船がすでに火星に向かっていることが明らかに。そして、アネックス内へ侵入したゴキブリやマルコス達を追い払うために紅がまたウイルスを撒く準備を始めます。

ジョセフがとうとう活躍を始めましたね。ランク1位の圧倒的な実力。

テラフォーマーズ 9 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 9 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 10 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 10 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

テラフォーマーズ 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

関連エントリ

テラフォーマーズ(8) - PHMPK.LOG

広告

広告