PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

バイト先は「悪の組織」!? / ケルビム / koma、生活費を稼ぐため、妹に彼氏ができるのを防ぐために悪の組織で働くお兄ちゃん

広告

バイト先は「悪の組織」! ?(1) (エッジスタコミックス)

迫力のある表紙ですが、バトル漫画と言うよりはコメディですね。悪の組織「アンタレス」の戦闘員のアルバイトで生活費を稼ぐことになってしまった高校生、蒼倉有久の物語。

悪の組織と言っても、悪そのものではなくてあくまでお仕事。スポンサーの依頼を受けて、仕事をこなしているだけ。文部省に校舎の修理を断られた校長先生が、校舎の破壊を依頼したりしちゃいます。そして正義の味方も、あくまでお仕事、というかこちらは趣味の領域に入ってますね。かっこよく目立ちたいのが活動動機だったり。

1巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

孤児院出身の有久は高校に通いながら生活費を捻出するために、平日夜から休日も働けるバイトを探していたところ、どうみても悪の組織のバイトをハローワークで発見。家賃無料の社宅完備と福利厚生も完璧。ダサダサの戦闘員スーツに身を包んで破壊活動に勤しみます。

しかし、この仕事は超危険。正義の味方が問答無用で襲いかかってきます。「全員倒せばボーナスだ」などと口走りながら襲いかかってくる戦隊物ヒーローたち。シュールですねー。そして高校の同じクラスには、どうやら正義の味方の中の人がいるみたい。

次に新兵器の実験台になって出動すると、現れた正義の味方はどうみても中の人が妹。妹に馴れ馴れしく接する仲間に怒りの炎を燃やす有久。悪っぽくなってきます。妹が彼氏を連れてくるために、生活費を稼ぐために悪の組織で戦うことへの決意をつよくします。

原作も良くできてるのが伝わってきますし、コミカライズでのキャラクターの表情もすごくいい。このマンガは面白いですね。

バイト先は「悪の組織」! ?(1) (エッジスタコミックス)

バイト先は「悪の組織」! ?(1) (エッジスタコミックス)

関連エントリ

バイト先は「悪の組織」!? / ケルビム / koma(2)、白鳥レーザー兵器で5人戦隊と対決した後は、二宮金次郎ロボット対決観戦 - PHMPK.LOG

γ-ガンマ- (1)-(3)、アメコミ的ヒーロー、怪獣、かわいい女の子、魔法使い全部盛りのマンガ - PHMPK.LOG

広告

広告