PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

バイト先は「悪の組織」!? / ケルビム / koma(2)、白鳥レーザー兵器で5人戦隊と対決した後は、二宮金次郎ロボット対決観戦

広告

バイト先は「悪の組織」! ?(2) (エッジスタコミックス)

生活費を稼ぐために高校に行きながら、悪の組織でアルバイトをするマンガ。悪の組織っていっちゃいますけど、ちゃんと仕事としてスポンサーからお金をもらって破壊活動に勤しんでます。

むしろ、正義の味方の「全員倒せばボーナスだ」などと口走って襲ってきたりとシュールです。さらに、世界は狭く、実は妹が正義の味方のヤッターマンレディ風で敵として現れたり、同じ高校のクラスに5人戦隊のレッドらしき男の子が居たりと、みんな仲良くひしめき合ってます。

2巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

書類が多すぎて事務作業に追われる悪の組織の総首領が、四幹部の一人セイレンにしかられるところから。終わった後、2人で居酒屋に行って焼き鳥とお酒を楽しみます。庶民的ですね。

主人公の有久はというと、学校から帰ると住み込みアパートに新たに引越ししてくる人物が。同じ高校の可愛い女の子です。なんと、幹部のレディーウルフの正体。完全に年上お姉さんオーラ出しまくってましたけど、実は1歳年上なだけの高校生でしたか。

次の出動でも、レディーウルフとDr.ラキアの実験動物として出動です。破壊活動に使う次なる兵器は、股間に付けた白鳥の形をしたレーザー兵器。マスコミが中継する中、この格好で破壊活動するのは恥ずかしい。5人戦隊が出てきましたけど、今度はカメラを意識してポーズを取ってることを突っ込まれます。

最後は、もはや悪の組織も正義の味方も関係ない、二宮金次郎ロボット対決です。学校を破壊しようとするとどこからともなく現れる二宮ゴールデン次郎像と、Dr.ラキアが開発した自立起動兵器二宮金次郎が対決します。変形して天使の両翼がある二宮金次郎像はもはや何を見せたいのかわかりません。

シュールだなあと思ってたんですけど、なんかもう本当に色々てんこ盛りで忙しいマンガです。

バイト先は「悪の組織」! ?(2) (エッジスタコミックス)

バイト先は「悪の組織」! ?(2) (エッジスタコミックス)

バイト先は「悪の組織」!? 2 (KCG文庫)

バイト先は「悪の組織」!? 2 (KCG文庫)

関連エントリ

バイト先は「悪の組織」!? / ケルビム / koma、生活費を稼ぐため、妹に彼氏ができるのを防ぐために悪の組織で働くお兄ちゃん - PHMPK.LOG

広告

広告