PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

爆砕の連鎖をクリアして港G級☆7に、モンスターハンター3Gプレイ日記(26)

広告

モンスターハンター3G

入念に対策を練って、ブラキディオス2体に挑みます。装備はタルタロスとヘリオス/セレネZ(腰だけX)。スキルは切れ味+1、高級耳栓、納刀術、抗菌です。持ち物は、回復薬、回復薬グレート、ハチミツ、力の爪護符、こやし玉、ペイントボールや砥石、シビレ罠と捕獲用麻酔玉などなど。特別なものは持ち込みません。チャチャとカヤンバは、最高のお面と大砲のお面。

動画を見て、動きもある程度予習済み。

  • 2体同時に相手なので、片方が怒り状態になったらもう一体を倒しに

  • 出会い頭と怒り時の咆哮は、確実な隙なので顔に溜め3を当てる

  • 最高のお面を囮にしつつ、怒り状態に入ったら大砲の玉になってもらう

  • 瀕死になると、凍土の隠しエリアに向かうので、最初の壁を破壊した後に先回りして罠をセットしておく

といった具合で戦おうと思います。

広告

咆哮を食らわないのは思った以上に快適。避けきれない攻撃もたまにありますが、順調に攻めていけます。ただ、合流されるとドキドキしますね。こいつには、飛び掛かり(別名ジャンピング土下座)っていう一気に距離を詰められる攻撃が有りますから。

動きについて文章で説明するのは難しいんですが、基本は敵に向かって転がります。他のモンスターと大きく違うところ。腕や尻尾、粘菌爆発以外は当たり判定がない、これに気付けるかどうか。

二匹目倒すのにちょっと時間がかかりましたが、結果としてダウン0回でクリア。怒り状態はやはり回避が安定しません。特に、敵が画面に写らないときが怖い。モンハン持ちじゃないですし、ターゲットカメラを向けるまでのラグはどうしようもない。しかし、チャチャとカヤンバの囮もあり、連続攻撃さえ食らわなければキャンプ送りは避けられます。最高のお面は素晴らしいですね。

これにて、とうとう☆7へ進出です。実は、G級に入った時から☆7になったらどうしても使ってみたい装備がありました。その装備作成に取り掛かります。

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

関連エントリ

ヘビィボウガンでナバルデウス亜種を乱獲してヘリオス/セレネZを作成、モンスターハンター3Gプレイ日記(25) - PHMPK.LOG

3Gの最強武器を考察、その一つパチンコこと大鹿角ノ破弾弓を作成、モンスターハンター3Gプレイ日記(27) - PHMPK.LOG

広告

広告