PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

BTOOOM! / 井上淳哉(17)、精神崩壊して最強チートキャラと化す坂本、織田が感情を捨てた過去が明らかに

広告

BTOOOM! 17 (BUNCH COMICS)

BTOOOM!」は「おとぎ奉り」の井上淳哉先生によるマンガ。オンラインゲームを現実化した島でのサバイバルバトルを描きます。

優勝者を3人のみに限定するという追加ルールにより、4人組で戦っていた各チームが崩壊。吉良チームから樋口が単身織田に挑んで敗北。リーダー格の東郷におじけづいた上杉は逃げ出した後でヒミコに襲いかかるもBIMすら使うことなく敗北。主人公の坂本は、自分の仲間だった蘇我を敵と勘違いしてしまい精神が崩壊。ヒミコと合流するも、東郷・吉良の攻撃の手が忍び寄っています。

17巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

精神が崩壊した坂本はゲームに拒否感を示すと思いきや、完全に自分をゲームの中の一キャラと暗示をかけて最強キャラに。東郷と吉良は烈火ガスを使って坂本達を燻り出してから仕留めるという作戦で挑みますが、最強チートキャラと化した坂本は、見えない相手のかくれた位地を完全に見破ってBIMを投げつけて攻撃するという神っぷりを見せます。追い詰められた吉良を助けるために東郷がガスの中を進み肺をやられます。

ヒミコにやられた上杉に坂本がトドメを刺そうとしますが、ヒミコがそれを止め上杉は2人の奴隷に。東郷と吉良は逃げた所で輝夜様を発見。輝夜様の霊能力の一端に触れた東郷はあっさり月の光教の信者に鞍替え。

ここから織田の過去編に。母と同じく目の遺伝病にかかり、放っておくと失明する病気を持っていました。球速な悪化を避けるために常にサングラスを身につける必要がありました。目の見えない母を守るために金が必要で、ホストクラブを経営していました。そしてBTOOOMが開催される島に移動するヘリの中で、かつて何らかの因縁があった沖田というオカマと出会います。その沖田、北条と春日という女の4人で組んでゲームを開始していました。しかし、そのチームはあっさり崩壊寸前となります。その様子を見て、他人と一緒ではこのゲームを勝ち上がれないと判断。早く帰って母を助けるために人間の感情を捨てたようです。

織田と沖田に何らかの因縁があったようですが、どちらかの裏切りが関係している模様。しかしはっきりとは描かれません。18巻はこのあたりの伏線を回収して、現在につなげてくるんでしょうか。発売予定は9月、まだまだ先ですね。

BTOOOM! 17 (BUNCH COMICS)

BTOOOM! 17 (BUNCH COMICS)

BTOOOM! 17巻

BTOOOM! 17巻

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

5月22日発売の新刊

広告