PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ゾーラの水かきで風の館へ、紋章を揃えてマスターソードをゲット、ゼルダの伝説 神々のトライフォース2プレイ日記(4)

広告

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ヘラの塔をクリアしてから、またいろいろと散策。便利そうなアイテムを手に入れました。

肝心の風の館は水が周囲にあって入れません。周辺を探索しても、何もありません。占い師に20ルピー払って占ってもらうと、魔法使いオババのところに行けとのこと。そこにいたのはカナヅチのゾーラ族。仲間のもとに帰れないそうですが、あっさりスルーして壁画化能力を使って進んでいくとゾーラの里に到着。里に入る直前に走り去る金髪の男、カカリコ村に居ましたね。ゾーラの里ではスベスベ石が盗まれて大変なことになっていました。ゾーラの女王が巨大化、見た目はまるでドラゴンボールザーボンです。カカリコ村に戻ると、そのスベスベ石がまさか普通に売ってました。

スベスベ石を届けると女王が真の姿に。これはもう別人。

お礼にもらえたのが水かき、予想通りですね。これで水場をわたって風の館へ入れます。

広告

風の館に着きましたが、扉は閉まっています。この緑で描かれた何らかのアイテムを使わないと開かないみたいですね。まあ、風を起こす道具なんでしょうけど。

ということでラヴィオのお店に行くと、そのものズバリがありました。絵と形も色も一致。

ということで、だいぶお使いをこなしましたが、ここから風の館へ挑戦です。

中ボスは炎をまとったサラマンダー。風で炎を飛ばすと剣が効きます。動きが鈍いんで、全然強くない。

特に詰まることもなくボスへ。

このボスも風を起こすと目を回すという、まったく工夫のない戦い方で倒せました。後半だるま落としがだんだん高くなるんですけど、それも剣でゴリ押し。知恵の紋章ゲットです。

3つの紋章が揃ったので、サハスラーラに教えられた地図右上にある迷いの森を抜けるとマスターソードゲットです。迷いの森は、幽霊の妨害があったんですが、特に詰まる部分はありませんでした。

次はマスターソード担いで、結界に覆われたハイラル城へ。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告