PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

3日間で世界を救う、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(1)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

神々のトライフォース2に続いて、3DS版ムジュラの仮面をレッツプレイ。神々のトライフォース2では自宅にムジュラの仮面が飾られていて、壁画化することでリンクの顔の部分にかぶせることができました。どうやら「言えないけど、ムジュラの仮面リメイク作ってます」という任天堂からのメッセージだったようですね。

このエントリでは、まだプレイもそこそこに最初のストーリーを追いかけていきます。

ムジュラの仮面を起動するとすぐに、アップデートがあるという通知が。バグ修正かもしれないので早速Ver.1.1にアップデート。

ムジュラの仮面について前情報として私が知っているのは、時のオカリナを使って「世界を救うために3日間を何度も繰り返す」、ということ。64で出たときは、その難易度でクリアできない子供が続出したようですね。私はその当時財力がなかったため未プレイ。

エポナにまたがり駆けるリンクでしたが、妖精たちにビックリさせられて落馬。エポナはそのまま走って行っちゃいます。リンクの側に駆け寄ってくる白と黒の妖精とスタルキッドと呼ばれる怪しいお面をかぶった子供?

オカリナを奪われてしまいます。さらにスタルキッドの魔法でデクナッツの姿に。追いかけていくんですが、扉が閉まってしまい黒と白の妖精の白い方が取り残されます。

広告

森の中にいたはずなのにちょっとずつ不思議な通路になってきて、進んだ先にいたのは笑顔がお面みたいに張り付いたお面屋。

お面屋は元の姿に戻る方法を知っているみたいですが、そのためにはオカリナを取り戻さないといけないんでしょうか。扉を抜けると森の中から突然町の中に。タルミナという世界に来てしまいました。スタルキッドは血行わるさをしているみたいです。

35歳のおっさん妖精というゼルダの世界観にあんまりあっていないキャラから地図をゲットして、探索がちょっとはかどります。このチンクルとかいう妖精ほかのゲームにもなってましたね。

タルミナの町を聞きこみながら探索しているとはぐれ妖精を発見。町の北にある洞窟に戻してあげるとグラマラスな妖精が登場。デクナッツの姿で水鉄砲を飛ばす力を授けられます。

刻々と画面下側にある時計が進んでいってますね。3日間で何かが起こるのかな。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告