PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

デクナッツ城のおサルさんから目覚めのソナタを教わってウッドフォールの神殿へ、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(4)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

お使いの連続を抜けてデクナッツの城に着いたらおサルさんを処刑するところ。どうやらデクナッツのお姫様とおサルさんが抜け出して、お姫様だけ帰ってこなかった様子。おサルさんはお姫様のみに起こったことを伝えようとしているみたい。

お城の外側からおサルさんを助けに行きます。東側の穴に落ちると魔法のマメをゲット。ビンに水を入れて柔らかい土に種を植えた後で水をやると伸び縮みするエレベーターに。

これでデクナッツの中庭に侵入します。難しいところは特になくシンプルにデク花からデク花へジャンプしていくだけ。落ちて見つかったら最初から。

おサルさんのところについたら、お姫様を助け出すためにウッドフォールの神殿に行くのに必要な曲を教えてくれます。

演奏の途中で明らかにデクナッツたちが全員こっちを見てます。

目覚めのソナタを覚えたら早速神殿に向かいます。

広告

どこに向かうのかなと思ったら洞窟っぽいところの入口にご丁寧に看板。

デクナッツ城と同じようにデク花ジャンプで移動していくと、ウッドフォールの神殿がある沼に到着。

丸くて大きい沼をぐるっと回っていくとこれ見よがしな演奏台とフクロウの像。目覚めのソナタを演奏します。

演奏を終えると沼の中央に浮かんでくる巨大な神殿。時間切れは嫌なので、ここらで一度時の歌で最初の朝に戻っておくことにします。

銀行預金が増えてきたみたいで、大きなサイフをもらえました。ついでに気になっていたカカシのところで曲を覚えておきました。カカシの言っていた時を操る歌の秘密。

時の歌がYLRYLRで、時の流れを遅くしようと思ったら逆にRLYRLY。時間を勧めようと思ったら重ねてYYLLRRというわけですね。最初の朝に時の逆さ歌を奏でておけば準備万端。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告