PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ノコッチで始まる日替わりステージからライボルトランキングステージまで、ポケとるプレイ日記(6)

広告

ポケモントローゼ

日替わりポケモン第5弾(11月2日(月)~11月14日(土))

日替わりポケモンはきっちり全部ゲット。捕まえた日替わりポケモンを次の日に連れていくと、時々コインが出てくるんですがほとんど運でニャースをプレイした方がよっぽどいいのでスルー。

肝心の能力も、

ポケモン タイプ、攻撃力 能力
ノコッチ 無、40 メガパワー+
ハリーセン 水、50 まひさせる
アイアント 虫、60 ブロックくずし
クイタラン 炎、60 ふりはらう
マラカッチ 草、60 バリア消し

どれも永久に使わないであろう弱さ。もちろんゲットしましたけどね。

広告

メガサーナイトランキングステージ(11月2日(月)~11月9日(月))

初めてのフェアリータイプのメガシンカということで是が非でもゲットしたいところ。10000位以内に入賞するとメガスキルアップももらえたんですが、私の腕前では遠く及ばず。フルアイテムで何度も挑戦してハイスコアを出すほどのやる気がないというのもあります。

サーナイトメガシンカは結局シンプルなヨコ消しだったんで、役立つかと言えば微妙な能力でした。他のタイプにすら駆り出されるゲンガーに匹敵するメガシンカはなかなか出てきませんね。フェアリータイプはディアンシーに期待です。

1日1回だけ挑戦できるトルネロスステージ。1日5%ずつ捕獲率が上がっていくので、ノーアイテムで何度か挑戦して木曜日にパワーアップを使ってゲット。

スーパー1日ワンチャントルネロス(11月9日(月)〜11月16日(月))

サファリ2回目やレックウザは全部ゲット済なのでスルー。デリバードのプレゼントステージは、ニャースでコインを稼いだほうが効率いいのでこちらもスルー。

メガライボルトランキングステージ(11月16日(月)~11月24日(火))

再開催のランキングステージ。ライボルトナイトは持っていますが、ホウセキとあわよくばメガスキルアップゲットを狙って参加。残り2日でこの得点と順位でしたが、

割とあっさりとゲットできました。地面タイプのメガシンカガブリアスだけ、という時点でメガガブリアスを持っている5万人だけが極端に有利なランキングステージでしたね。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告