PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

カイリキー、ラティオスレベルアップステージ、ポケとるプレイ日記(7)

広告

ポケモントローゼ

カイリキー(11月24日(火)~12月8日(火))

シンプルにカイリキーを倒して捕まえるだけのイベントステージ。メガゲンガーとスカイコンボパーティ(ウォーグルボーマンダ、ルギア)で挑みました。

結果として、ノーアイテムで数手を残して撃破。何度か倒してゲットしました。消費コイン0は、最近のこの手のイベントでは珍しくてうれしいところ。レジロックはフルアイテムに加えてスーパーボールまで使わされましたからね。

格闘タイプ70で、能力も他の格闘と被らないので使い道はあるでしょう。

ラティオスレベルアップステージ(11月24日(火)~12月8日(火))

すでにラティアスのレベルアップは開催済みですが、今度はラティオス。同タイプ、色違いのポケモンです。ラティアスとの大きな違いは、時間制エキストラステージでレベルアップしていくこと。体力が毎回ちょっとずつ上がっていくのはもちろんのこと、レベル5からオジャマを仕掛けてきます。12%でラティオスをゲット。重要アイテムは

ラティアスと比べるとメガスキルアップがかなり絞られています。

メガシンカしていないときの能力は、ほぼ死に能力ですね。攻撃力80なのでドラゴンコンボ要員としては優秀。ただドラゴンタイプが不遇なこのゲームで、このレベルアップステージが終わると残るのはメガレックウザくらい?

レベル50までクリアしてラティオスナイトゲット。

ここまでは弱い2軍ポケモンを育てながらでも、危なげなくクリアできます。

広告

メガシンカ能力は、ラティアスが横方向のデンリュウに対して、ラティオスが横方向のライボルト。飴なしだと、ちょっとだけラティオスの方がメガシンカが早いのでラティオス有利。飴ありだとラティアスの方が早くなりますが、ドラゴンタイプに飴を使う人はいないでしょう。

レベル51〜は第5パズルにヌメラが入ってきて、オジャマで横一列にポケモンをバリアで固めてきます。エクストラでヌメルゴンを倒すためにヌメラのレベルをあげていたのがここで役に立つとはメガシンカは能力で弱いと断じていたサーナイトが大活躍しました。横一列のバリアに対して、一箇所溶かしてサーナイトを縦に揃えるとスッキリします。

レベル101〜は第5パズルに鉄ブロック。オジャマも鉄ブロック化で爽快感のないステージが続きます。メガシンカには途中までサーナイトを使っていましたが、プテラに切り替えました。鉄ブロックをけしている間にカイリューラティアスラティオスでドラゴンコンボを叩き込みます。141を超えたあたりからギリギリになってきて、150は時間+10、オジャマガード、パワーアップを使ってクリア。

節目の50,100,150以外はノーアイテム。レベル200まで挑むなら、191から大量のコイン消費を覚悟しないといけないみたいですね。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告