PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ウッドフォールの神殿をクリアしてから北のスノーヘッドへ、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(6)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ウッドフォールの神殿をクリアするとチャットがちょっとデレ。忘れていたお姫様を助けるという設定を思い出し、お城まで連れていきます。

ナニに入れようかって言ってもビンしかないんで、ビンを振ったらちゃっかり入りました。狭いとかいう問題じゃないですね。

神殿に出てきたはぐれ妖精は全部で15体。全部集めて神殿があった沼の南西にある洞窟に入ると大妖精が復活。魔力ゲージが2倍になります。

お姫様を無事お城まで送り届けると執事がお礼をしたいといいます。ついていくとウッドフォールの神殿西側の洞窟の中に。洞窟の中を進む執事に話されないようについていくというミニゲーム。

攻略のコツはやはり執事が進むルートを完全に覚えておくこと。ミスをしないことですね。途中坂道を登るところや見えない壁に阻まれるところをすんなり進めるとかなりの時間短縮になります。あとウサギずきんというお面を手に入れてからだと楽勝になるみたいです。Miiverseで頂いたコメントより。

お礼はブーさんのお面。ちょっと思ってたのと違いますが、これはこれで森の中で薬を作るためのキノコのある場所をかぎ分けられる唯一無二のお面ということで強力みたいです。Miiverseのコメントより。

広告

ウッドフォールの次は北側、スノーヘッドに進みます。見たら明らかなんですが、東西は進めません。北側だけは弓で氷柱を撃ち抜くことで進めるようになります。

沼は毒が湧いてきて苦しんでいましたが、山は寒波に悩まされています。途中鍛冶屋に行くと凍り付いた設備が目に入ります。どこかにゴロンが入る温泉があるとか。

看板を見て東に進んでいくとゴロンの里。アドバイスをくれるフクロウがいてついて来いと言われます。見えない足場の場所を教えてくれるフクロウ。ついて言って進んだ先の宝箱からまことのメガネゲット。

これで今まで見えなかった足場が見えるようになります。さらに幽霊も。この幽霊についていくと、到着したのがゴロンの勇者の墓。墓の前でいやしの歌を奏でるとゴロンのお面をゲット。

おふざけもほどほどに墓を押すと温泉が出てきます。ビンにつめて凍った人やモノにかけると溶かすことができます。時間がたつとただの水になっちゃうみたいですが。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

12月8日発売の新刊

ダーウィンズゲーム(8)(少年チャンピオン・コミックス)

ダーウィンズゲーム(8)(少年チャンピオン・コミックス)

広告