PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

1日1回ボルトロスとメガハガネールランキングステージ、ポケとるプレイ日記(8)

広告

ポケモントローゼ

ワンチャンボルトロス(12月1日(火)〜12月8日(火))

ボルトロスは電気タイプで5匹目枠にトルネロスが入ってきます。推奨の使用アイテムはメガスタートとパワーアップ。捕獲率は2n+9で1日ごとに5%ずつ上がっていくようです。

2日目にノーアイテムで倒してスーパーゲットチャンスが出たのでそのまま捕獲。能力はトルネロスと同じ5つのちから+。残念ながら使い道はなさそうです。ノーアイテムで倒せたのは、下のメガハガネールランキング対策も兼ねて、ガブリアスにメガスキルアップをフル投入したから。

メガハガネールランキング(12月1日(火)〜12月8日(火))

ハガネールははがねタイプ、弱点は炎・格闘・地面。お邪魔は大量に降ってくる鉄ブロックとバリアなので、メガゲンガーではなく飴を投入したメガガブリアスで行きます。

広告

メガガブリアス以外のメンバーはおくりびコンボパーティ。マフォクシー以外は攻撃力だけで選んだヒードランとホウオウ。格闘だとルカリオを使ったそうこうげきパーティが考えられますが、炎タイプの方が基本攻撃力が高いので、こちらで。ランキング上位も炎タイプで占められていました。

最終日の朝でこの順位。正直2000位になるほどコンボがつながったとは思えないんですが、今回はガチでメガスキルアップを取りに行った人が少なかったのかもしれません。ポケモンピクロスもダウンロードできるようになってますし、モンハンXも出ましたしね。

それほど順位の変動もなく10000位以内に入ってメガスキルアップゲット。結果として、ガブリアスにメガスキルアップ全投入はやりすぎだったかもしれません。

メガハガネールの能力はメガプテラと同じくブロック破壊。久しぶりに出てきた有用なメガシンカ能力ですね。鋼なんでフェアリーの弱点が付けます。ただ、ピンチに攻撃力の上がるはがねのこころが死に能力になってしまうのが気になるところ。まあプテラの能力もほとんど死んでますし、これはそこまでこだわるところじゃないかも。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告