PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

雪が溶けたスノーヘッドで金剛の剣を作成、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(9)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

スノーヘッドのボスを倒すと雪が溶けて一面春景色に。炎の矢でもいいんでしょうけど、雪が溶けたことで行けるようになった場所がいくつかあります。まずはゴロンの里の氷でふさがれていた洞窟に進みます。

看板にあるゴロン専用大バクダンのお店に行くと、大バクダンが使えるようになりたいなら試験をクリアしろと言われます。試験の内容は大バクダンをゴロンレース場まで運ぶこと。

ゴロンレース場の場所は、ゴロンの里に入るひとつ前のマップ北側。段差があるところは、爆弾を投げ上げてからローリングで進めばOK。時間制限があるみたいですが、全然慌てるほどじゃなくゆっくり進んでいって余裕でした。

ゴロンレース場に入る前にいったん戻って、大バクダンの取り扱い許可をもらいます。これでクロックタウンでも大バクダンを購入できるようになりました。

ゴロンレース場は、想像通りゴロンで転がりながら周回の速さを競うレース。ゴロンはドリフトもアイテムアタックもないんで、シンプルにインコースを維持しつつジャンプ台を使えばOK。スノーヘッドのボスの時もそうでしたけど、ジャンプするとなぜか転がるよりも高速で距離を稼げますね。

優勝すると砂金の入ったビンをゲット。砂金だけじゃなくビンも1つ増えたのはうれしいですね。

広告

砂金が手に入ったので、剣を強化できるように。鍛冶屋に剣を預けて一晩経つとフェザーソードに強化。フェザーソードを砂金で強化すると「時も越えられる」強さの剣になるとの触れ込み。

つまり、時の歌で最初の朝に戻っても強さが持ち越しってことですね。

砂金を渡して、さらに一晩経つと最強の金剛の剣に。ムジュラの仮面ではマスターソードは登場しないようですね。

おそらくこの一連のイベント、ゴロンの大バクダン、砂金、金剛の剣でスノーヘッドの神殿クリア後のイベントは一通り達成したはず。最初の朝に戻ると、チャットのメッセージ。

次の目的地は西側の海!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告