PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ゾーラの仮面をゲットして海賊の砦に行って石コロのお面ゲット、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(11)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

エポナにまたがり柵を飛び越えた先の看板を見ると海賊の砦とゾーラの岬の文字。浜辺を進むと海の中にプカプカと浮かぶゾーラ族の姿が見えます。

溺れていたのはミカウというゾーラ族。浜まで押して、いやしの歌を奏でると一瞬元気になったかなーっと思ったらいろいろ大事なことをしゃべってお亡くなりになります。そしてデスマスクであろうゾーラの仮面をゲット。

とりあえずわかることは、ミカウがバンドの一員で、ルルという恋人がいて、海の水温が上がっておかしなことになってて、ルルの様子がおかしいってことですね。

女だけの海賊の砦が気になるセリフをしゃべるゾーラ族とおっさん。

広告

ゾーラの岬に行くと、ミカウのバンドメンバーからルルが産んだ7個の卵が奪われてしまったことがわかります。

ここで話がようやく見えてきて、海賊の砦へ。大きな門があるんですけど、ここからは入れません。門に向かって右側、潜ったところにドクロマークの入口があります。さらにこの入口を開けるのにもちょっとテクニックが要求されます。壁のように見えるんですが、壊すことができて砦につながっています。壊すには、殴る蹴るじゃなく、泳ぎながらRボタンを押して突進。地味なところかもしれませんが私は最初、途方に暮れてどうしていいかわかりませんでした。

ようやく侵入した海賊の砦は、船に乗った海賊が見回っています。見つかると問答無用でたたき出されます。まあすぐにまた中に入れるんですけどね。下に潜って北西に回っていくとスイッチがあり、押すと内部につながる水路が開きます。

中に入るとセーブポイントがすぐに見つかって一息。そこから進むんだろうなって位置に配置された梯子を上ろうとするとチャットが呼びかけてきます。

まことのメガネで見ると傷ついてクタクタになった兵士。幽霊じゃなく、存在感がないのでまことのメガネでないと見えない設定のようです。

赤い薬を上げると元気になって海賊の砦から去っていきます。そのときにもらったお面が、石コロのお面。ドラえもんの道具にありそうなアレです。かぶると海賊に見つかりません。

これをかぶってゾーラの卵を探索することに。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告