PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

バルチャイ、ムシャーナ、コドラ、グライガー、ボスコドラを攻略、ポケとるプレイ日記(17)

広告

ポケモントローゼ

メインステージ266~270、バルチャイからボスコドラまでをSランク獲得&ゲットしました。

ポケモン タイプ&攻撃力 能力
バルチャイ 悪、50 バリアけし
ムシャーナ 超、60 わすれさせる
コドラ 鋼、60 メガパワー
グライガー 地、60 くもばらい
ボスコドラ 鋼、70 ふりはらう

ボスコドラがメガシンカできて、攻撃力70のふりはらう持ちと役立ちそうです。

バルチャイ

初期配置にイーブイ、エネコ、パチリスにラッキー。手数5の完全パズルステージ。

手数5でぴったりすべてのポケモンが消えるように動かすとクリア。なんですが、中央のラッキーを十字に消した後、どれでもいいから動かしてリフレッシュを喰らってからまたラッキーを十字消しするだけでクリア出来ちゃいます。しかも残り手数0でSランクのオマケ付き。

捕獲率は20%固定。捕まえるには試行回数を増やすしかないですね。

ムシャーナ

初期配置なしのステージ。4ターンごとに6か所をいやらしくバリア化したムンナに変えてきます。

ゲンガーにゲノセクトギラティナヘラクロスの高火力パーティで手数とオジャガを使ってSランクでクリアしました。

ノーアイテムで倒すとすると、バリア化したムンナに対処するよりもむしろお邪魔させないように、マニューラとアブソルを組み込んでいく必要があるでしょうね。確実に行くなら、メガシンカ枠をミュウツーにするという荒業もありそう。

捕獲率は6+2n。低いですが手数25なので、早く倒せればそこそこの確率にはなりますが、ゲットにはスーパーボールを使わされました。

コドラ

初期配置に十字の鉄ブロック2つと、2か所の鉄ブロック。オジャマも大量の鉄ブロックをばらまいてきます。

メガシンカ枠にルカリオガブリアスチャーレムで悩みましたがガブリアスで行きました。ルカリオガブリアスは両方ともメガスキルアップをフルで投入済み。ノーアイテムで倒せましたが、Sランクには手数+5が必要でした。ガブリアス以外は送り火の炎パーティで行ったんですが、単純に攻撃力の高いポケモンでもよかったかもしれません。

捕獲率は8+3n、しょっぱい。

広告

グライガー

3匹限定ステージ。手数8と少なく、グライガーがオジャマを仕掛けてくるのは6ターン目。

パルキアでバリアを壊しつつ、ゲンガーをメガシンカさせてビリジオンでダメージを稼いでノーアイテムクリア。相変わらず、Sランクには手数+5が必要でした。上の鉄ブロックが無くなるのが5ターン目ですからね。

捕獲率は10+5n。このぐらいの確率ならスーパーボールよりも試行回数。

ボスコドラ

上部を壊せるブロックと壊せないブロックで冠みたいに固めてくるオジャマを開幕と2ターンごとに仕掛けてきます。

オジャマの頻度が激しくて、ノーアイテムで倒すにはファイアローのブロックくずし+が必要でした。Sランクは手数+オジャガで。

捕獲率は3+2nとかなり低かったので、スーパーゲットチャンスが来た時にスーパーボールを使ってゲットしました。

Sランクに手数、ゲットにスーパーボールを使う必要が出てきてちょっとずつコインが削られています。前回の追加と比べると、パズルポケモン-1を使う必要が全くなくて、ノーアイテムでもクリアできるのでまだ優しい方ですね。今回のメイン追加はかなりの神更新。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告