PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

キュレムレベルアップステージの詳細、オタマロ・ノズパス・フラエッテ・バルジーナ・イトマルの攻略、ポケとるプレイ日記(18)

広告

ポケモントローゼ

パスワード入力で3000コインゲット

公式サイトに突如として、パスワードの入力方法が出てきました。

www.pokemon.co.jp

パスワードに「20160123」を入力すると3000コインもらえますのでどうぞ。

キュレムレベルアップステージの前情報

追加で更新データが来た場合は、この限りではありませんが、このまま行くと26日にレベル300までのレベルアップステージが始まります。

クリア報酬
レベル 報酬
Lv30 時間+10
Lv40 パワーアップ
Lv50 メガスキルアップ
Lv60 経験値1.5倍
Lv70 時間+10
Lv80 オジャガ
Lv90 メガスタ
Lv100 メガスキルアップ
Lv125 2000コイン
Lv150 メガスキルアップ
Lv175 2000コイン
Lv200 メガスキルアップ
Lv250 メガスキルアップ
Lv300 メガスキルアップ2個

合計でメガスキルアップは7個。Lv300で2個もらえるのはケルディオの時と同じ。今回は年末年始ほど時間が取れないんで、私は150か200までになりそう。

ステージ詳細
レベル ステージ内容
Lv41〜49 制限時間30
Lv50 制限時間50秒
Lv91 制限時間30
Lv100 50秒、5枠目にワンリキー追加
Lv141〜149 制限時間30
Lv150 50秒、5枠目にワンリキー追加
Lv200 50秒、5枠目にワンリキー追加
Lv250 50秒、5枠目にワンリキー追加
Lv300 50秒、5枠目にワンリキー追加

レベル200で体力が42000になるようなので、200をクリアするにはランキングで1万位以内に入れるくらいの腕前が必要かも。

メインステージ271〜275をSランククリア&ポケモンゲット

ポケモン タイプ&攻撃力 能力
オタマロ 水、40 おどろかす
ノズパス 岩、50 ブロックくずし
フラエッテ 妖、50 くもばらい
バルジーナ 悪、70 れんげき
イトマル 虫、30 いわをけす

オタマロ

初期配置にバリア化したブロックとオタマロ。オジャマは左上2か所のオタマロ化です。

右下の初期配置に全く手を付けずに、普通に消すだけで十分倒せるくらい体力が低いので楽勝です。Sランクは手数+5を使いました。メガシンカ枠は手数13と短いことを考えるとゲンガーが良さそうです。

捕獲率は8+2nとこれまたシビア。スーパーゲットチャンスが来た時に迷いましたが、3回目でモンスターボールでゲット。

ノズパス

初期配置で最上段に鉄ブロックが配置されているだけかと思いきや、ポケモンを消していくとさらにノズパスと鉄ブロックが降ってきます。ノズパス自身のオジャマはなし。

ある程度消すと、上から降ってくる鉄ブロックとノズパスも終わるようです。3匹限定でゲンガー、ディアルガエルレイドで行くとブロックを消しつつコンボが続きます。ノーアイテムでもSランクが取れそうでしたが、短気なので手数+5を使ってSランク。

捕獲率は11+4n。

広告

フラエッテ

初期配置にバリア、オジャマもバリア化。後半は2ヶ所をバリア化してくるようです。

クチートベトベトンコバルオンディアルガでノーアイテム余裕。4つのちから+がうまく決まって、ノーアイテムでSランクを取れました。手数+5を使えば確実でしょう。

捕獲率は8+3n。スーパーゲットチャンスでも微妙な捕獲率になるポケモンばっかりですね。

バルジーナ

手数25と比較的多く、4ターンごとに上から3行目をバリア、4ヶ所をバルジーナに変えてきます。

倒すだけなら、ルカリオゲノセクトディアンシーゼルネアスで余裕。ただ、Sランクを取るのにルカリオで手数オジャガで失敗しました。メガシンカ枠をチャーレムにして、メガスタートとオジャガでSランク。コインを無駄にしちゃったのが痛いですね。さらにスーパーゲットチャンスも来て、1回割られてしまって手痛い出費

捕獲率は6+2nでかなり厳しい値です。

イトマル

3匹限定ステージ。初期配置にバリアとバリア化したブロック。オジャマは2ターンごとに2ヶ所をバリア化。

メガシンカ枠にゲンガーを入れて、マフォクシー(送り火)とエンブオー(バリアを消すために入れたけど、ヒードランやホウオウでもほとんど変わらなさそう)で、ノーアイテムSランクを余裕で獲得できます。

難点はむしろ、ゲンガーを入れたことによって無駄にコンボが続いてしまって、最後まで見ないといけないこと。ちょっと前のサファリみたい。

捕獲率は8+4n。手数は12と少ないですが、倒しやすくて20%前後になるので、回数を稼いだほうがいいでしょうね。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

1月25日発売の新刊

広告