PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ユキカブリ・ランターン・ママンボウ・ユキノオー・レックウザを攻略、ポケとるプレイ日記(21)

広告

ポケモントローゼ

メインステージ286~290をクリアしました。追加は300までなので、残り10ステージ。

ポケモン タイプ&攻撃力 能力
ユキカブリ 氷、50 ブロックくずし
ランターン 電、60 くもばらい+
ママンボウ 水、60 いれかえ
ユキノオー 氷、60 パワーパンチ
レックウザ 竜、70 ドラゴンのつめ

290に登場するのがレックウザ。イベントで登場したポケモンがメインステージに組み込まれています。この形式だと、これまでのイベントポケモンはいずれすべてメインorエキストラに組み込まれるのかもしれませんね。

ユキノオーは攻撃力60なのが残念ですが、貴重な氷タイプメガシンカなので是非ともゲットしておきたいところ。

ユキカブリ

初期配置で下4行にバリア化したユキカブリとブロック。上の両端にもユキカブリ。さらにオジャマで5ヵ所をユキカブリに変えてきます。

3匹限定ステージなので、ゲンガーを使って下側を掘っていけば倒すことは容易。ゲンガー以外はマフォクシーとホウオウの送り火パーティで行きました。何度かプレイしてSランクが取れませんでしたが、ユキカブリをゲットしてからパーティに組み込んでいくと、特大コンボを叩き込んで一発でSランク。

捕獲率は11+3n。

ランターン

囲むように黒い雲が配置されています。オジャマは鉄ブロックと黒い雲を4ヵ所ずつ吐き出してくるというもの。

そう体力が高いわけではないので、素直にガブリアス軸の地面パーティでクリアは余裕。Sランクは手数+5で。

捕獲率は9+3n。

ママンボウ

初期配置固定の完全パズルステージ。ラブカスハリーセンヒトデマンママンボウラプラスを手数4で全部消すとクリア。

クリア手順は以下の通り。ひょっとしたらほかの攻略手順もあるかもしれません。

広告

  1. 右列のヒトデマンを消して、
  1. 左から2列目のラブカスを一番右側の列に持ってきて、ラブカス横消し、コンボでラプラスハリーセンママンボウが消えます。
  1. 縦に配置された3匹のラブカスの間にあるハリーセンを右から3列目に移動、ラブカスハリーセンを消します。

最後に残ったラプラスを消すとクリア。残り手数0ですが、クリアすると必ずSランクとなります。

捕獲率は20%固定。捕まるまで何度か試行する必要があります。運よく?2回目でゲットできました。

ユキノオー

初期配置にバリアで、オジャマは2ヵ所のブロック化と6ヶ所のバリア化と苛烈。

メガシンカ枠はゲンガー、ルカリオバシャーモのいずれか。エンブオー(バリア消し)を入れてバシャーモ送り火パーティでノーアイテムでクリアできました。Sランクは手数+5とオジャマガードで。手数+5なしでもSランクは取れていたかもしれません。

捕獲率は6+2n。ノーアイテムで倒した時にスーパーゲットチャンスが来たのでスーパーボールを使いました。スーパーボール使うのを我慢できずに、またコインが減ってしまってます。

レックウザ

メインステージ290はレックウザ、すでにゲット済みなのでSランクだけを取りに行きます。手数は22。オジャマは縦にジグザグにバリア化してくるというもの。

オジャマがバリア化なのでディアンシーは有効。ただ、手数+5とオジャマガードでSランクを取ったときは相手のオジャマが始まる前に倒せたので、十分レベルの高いドラゴンタイプが居ればディアンシーは不要かもしれません。

ラティアスカイリューラティオスディアンシーでSランククリア。ディアンシーを使わずにドラゴンコンボで倒すならヌメルゴンですね。

300のメガレックウザまであと一息。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告