PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

潮騒のボサノバでグレートベイの神殿へ、ビーバーレースもクリア、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(13)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

海賊の砦と海ヘビの巣を回って7つの卵すべてを集め、孵化させるための水槽に投入。

孵化したゾーラの赤ちゃんは踊り始めます。

見たまんまオタマジャクシが音符になって新曲を表現。隣で怖い顔の博士が興奮しています。

ノリノリの潮騒のボサノバを習得。卵を産んだルルに聞かせろと博士からは言われます。

ルルに潮騒のボサノバを聞かせると、巨大な亀が登場。ルルはまったく反応せず、関係ありませんでした。あの博士のセリフはいったい?

とにかく亀に乗ると巨大な竜巻に覆われたグレートベイの神殿に進むことができます。ちなみに亀に乗る方法は甲羅に生えたヤシの木に向かってフックショット。

初めてグレートベイの神殿に向かうときには、神殿に入れずに竜巻に女海賊が飲み込まれていくシーンが見られます。

広告

ここからすぐにグレートベイの神殿攻略に取り掛かってもよかったんですが、探索していない場所があったのが気になっていました。フックショットでゾーラの岬があったマップの砂浜奥を上に進んでいくとミニゲームのビーバーレースがありました。

2分以内にビーバーが設置していく輪っかをくぐっていくミニゲーム。Aボタンを押してのゾーラの泳ぎが思うようにできればクリアは簡単

弟をクリアすると兄が登場して、再度ビーバーレース。兄の方は弟よりも設置する輪っかが多くなっています。クリアするコツは、

  • 直線ではRボタンのバリアを使って拘束に泳ぐ

  • 輪っかはゆっくりと確実にくぐる。出てくる輪っかは毎回同じなので次に向かうコースを覚えておく

  • 輪っかくぐりをミスしてもあわてない。一度戻って輪っかの方を向きなおしてから進んでも時間は十分ある

といったところ。特にRボタンは押したくなるんですけど、直線以外では押さない方がかえって早くなるくらい。

2分以内に弟と兄を両方クリアすると、次は1分50秒以内で挑まれます。こちらもクリアするとハートのかけらをゲット。注意しておかないといけないのは、弟をクリアして一度戻るともう一回弟からクリアしないといけないこと。連続でクリアしましょう。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

2月1日発売の新刊

大正ロマンチカ 11 (ミッシィコミックス NextcomicsF)

大正ロマンチカ 11 (ミッシィコミックス NextcomicsF)

大正ロマンチカ11

大正ロマンチカ11

広告