PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ユキノオーランキングとディアンシーレベルアップ更新情報、サメハダー、レシラム、シェイミを攻略、ポケとるプレイ日記(23)

広告

ポケモントローゼ

2月9日(火)の更新予定

2月9日からまた無課金者を泣かせるようなイベントが続きます。

の2つのイベント。レベルアップステージで獲得できるアイテムは、

レベル 報酬
Lv10 ハート5個
Lv20 ハート5個
Lv30 手数+5
Lv40 オジャマガード
Lv50 ディアンシーナイト
Lv60 手数+5
Lv70 経験値1.5倍
Lv80 オジャマガード
Lv90 メガスター
Lv100 ホウセキ
Lv130 ハート10個
Lv150 メガスキルアップ
Lv180 ハート10個
Lv200 メガスキルアップ
Lv250 メガスキルアップ
Lv300 メガスキルアップ2個

レベル50でディアンシーナイトまでは必須ですが、メガスキルアップが150以降で5個とケルディオキュレムと比較してしょっぱくなってきてます。キュレムのレベルアップステージが終わった直後なんで、みんなコインが持たなさそう。

それぞれ能力は、

ポケモン 能力
メガユキノオー 上下5マスのポケモンを全て消す
メガディアンシー バリアのかかったポケモンを最大10匹消す

となかなか有用。ユキノオールカリオと同じですね。

サメハダーランキングステージ(1月26日(火)~2月2日(火))

サメハダーが出てくる再開催サファリと連続してサメハダーランキングが始まりました。5000位までに入るとメガスキルアップ、50000位までに入るとサメハダーナイト。すでにサメハダーナイトを持っていればホウセキがもらえます。

もちろん狙うのは5000位以内のホウセキ&メガスキルアップ。手数制なので上位と全く同じパーティでの運ゲー。メンバーはレックウザゲノセクトヘラクロスゼルネアスでほぼ固定ですね。メガレックウザを使えるのはメインステージを最後まで進めた人だけです。

「むれをなす」は強いんですが、パワーアップが乗らないのでレックウザを優先的に消していって残り3日の時点で3桁順位。

結局順位はそれほど下がらずホウセキとメガスキルアップをゲットできました。飴ボーダーは48000付近だったようですね。1位の半分程のスコアが安全圏という法則が今回も有効だったようです。

広告

レシラム(2月2日(火)~2月16日(火))

キュレムのレベルアップステージでオジャマに登場していたレシラムがイベントステージに登場しました。

初期配置にバリア化したレシラム、オジャマでレシラムへの変化やバリアを次々繰り出してきます。手数は30と多く、体力が減ってからさらにオジャマが激しくなるという強敵でした。

メガガブリアス(飴フル投入済み)、バンギラスパルキアランドロスの4体でノーアイテムクリア。スーパーボールリセットを使って2回目にゲット。結果としてスーパーボールを使わずに捕まえられてラッキーでした。捕獲率は1+2nとかなり厳しいので、ポケモンがそろってない人は辛そう。

能力はバリア消し+。エンブオーの上位互換っぽいですが、バリア消しを2体使うこともあるでしょうし、エンブオーが腐るわけではなさそうですね。

シェイミ・スカイフォルム(2月2日(火)~2月16日(火))

1周年記念イベントはシェイミ・スカイフォルム。制限時間40秒の時間制ステージ。ステージ開始直後に、上部がバリア化したブロックで固められています。素早く5回動かせば解除できますね。

ゲンガー、バンギラスゼクロムキュレム脳筋パーティでノーアイテムクリア余裕でした。捕獲率も20+2n(nは3秒ごとに1増える値)と、スーパーボールを使うよりも繰り返し倒した方がお得な設定。

飛行タイプで攻撃力70に4つのちから+と、トルネロスの上位互換ですね。視認性もボーマンダウォーグル、ルギアと見間違えることはないので、トルネロスの出番が無くなっちゃいました。

ワンチャンボルトロス(2月2日(火)~2月9日(火))

ゲット済みなのでスルー。

phmpk.hatenablog.com

マスキッパアイテムフリーステージ(2月2日(火)~2月16日(火))

ゲット済みなのでスルー。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告