PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

DEAD Tube / 山口ミコト / 北河トウタ(3)、完全自殺チューバーに無人島での殺人ゲーム

広告

DEAD Tube ?デッドチューブ? 3 (チャンピオンREDコミックス)

DEAD TubeはYouTubeをもじった動画投稿サイト。視聴数を稼ぐためならなんでもありの動画投稿サイトを巡って、映画研究部に所属する高校2年の町谷智浩が殺人ゲームに巻き込まれていきます。原作山口ミコト先生、作画北河トウタ先生の学園スリラー。

デッドチューブが課してきた次なるお題は「この女を一週間撮影して視聴数を稼げ!」というもの。その女、別木エリという教師が町山のクラスに赴任してきて、視聴数を稼ぐために全員の行動が危ない方向にエスカレートしていきます。視聴数が多ければどんな犯罪行為も問題ないですが、ビリだと莫大な借金を背負うことになってしまうとあってこの展開は必然。4人組の男子生徒が集団暴行して、その動画を撮ろうとします。

3巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

別木エリ編に決着

4人に暴行されている様子を離れた場所から、町谷たちは撮影を続けます。途中、先生の様子がおかしくなってきて、凌辱されるのを喜び始めたかと思うと生徒たちをカズ君と呼び始めます。

真城が語る別木エリの過去は壮絶。カズ君はかつて別木エリが、教師と生徒という関係で交際していた容姿端麗・成績優秀・資産家の息子というパーフェクトな男子でした。しかし、カズ君の方はまじめに付き合う気なんてサラサラなく、先生と目隠しをして行為するときに別の男子生徒をあてがって弄んで楽しんでいました。このときに決して萎えないカズ君に抱かれていると自分に暗示をかけてくるってしまったことがわかります。

最終的には、カズ君と自分を弄んだ13人の生徒を殺し、そのことを不問にするという条件でデッドチューブの被写体を引き受けていました。4人に暴行されるも、男たちが萎えてくると真城に渡されていた銃を手に取って「カズ君じゃない」として殺し始めます。

町谷にまたがって来たところで、真城に頭を撃ち抜かれて殺される別木エリ。やはり最後は死んで終わりなんですね。ここまでの顛末に付き合って、一番狂ってるのは町谷だと断言する三輪。撮影が終わったときのうれしそうな表情が真城の比じゃありませんし、下半身が興奮しているというのも尋常じゃない。

完全自殺チューバー

デッドチューブで新しく始まったゲームは、自殺動画の再生数を競うというもの。首吊り、飛び降り自殺、ガソリンの鯨飲といった方法で競う動画を見て「くだらない」と話す町谷。

そんな町谷のもとに真城が自殺希望の古井という男子生徒を連れてきます。「僕はもう生きたくない」と絶望した表情で話す古井を見て、町谷は自殺動画を撮影することを了承します。

映画研究会で女優として登場していた水野サキを古井の彼女として何でも言うことを聞かせ、毎日100万円を渡して豪遊させ、最後に「死にたくない」と懇願する中で首輪を爆発させて自殺する動画を撮影します。順調に町谷も狂っていってますね。しかし、この撮影では例の興奮は見られず。

無人島での殺人ゲーム

デッドチューブの次のゲームは、再生数ではなく撮影時間を競います。これまでと違うのはビリになってもペナルティはなく、撮影時間に応じて全員に報酬が支払われるという点。

町谷は、真城・三輪・水野の4人で参加します。ペナルティなしではありますが、町谷は「デッドチューブに甘いものなんてないと思う」と不安げ。島に到着すると、町谷たち以外にも8人の参加者が居ました。標的を1秒撮影するごとに100万円もらえるという破格の報酬に釣られて初参加した面々で、危機感は感じられません。

1泊してからデッドチューブから全員に撮影する標的が明かされます。この島に潜む殺人鬼クレイジーラスカル。ゲームは始まっちゃってるという言葉通り、西島という男が早速殺されます。さらに全員のカメラや携帯が壊されて、猟奇的な展開待ったなしというところで3巻は終わり。

デッドチューブのゲーム展開は掴めてきましたが、このままゲームに参加し続けるのか、デッドチューブの中枢に迫っていくのかはわかりません。どんどん過激な方向にエスカレートするのは間違いないんでしょうけど、真城のチートな強さの秘密も知りたいところ。

DEAD Tube ~デッドチューブ~(3) (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube ~デッドチューブ~(3) (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube ?デッドチューブ? 3 (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube ?デッドチューブ? 3 (チャンピオンREDコミックス)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告