PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

2月16日(火)の更新情報(リザードンX、ギャラドス、メイン、サファリ)、ユキノオーランキング、ディアンシーレベルアップを攻略、ポケとるプレイ日記(26)

広告

ポケモントローゼ

2月23日(火)の更新予定

2月16日(火)にメインステージが大量50ステージ追加され、スピアースピードチャレンジ、サファリステージが始まりました。17日からは1日ワンチャンカイロスも。ディアンシーレベルアップが終わる2月23日には、

の2つが追加されるようです。イベントステージでゲットできるポケモンの能力は、

ポケモン タイプ&攻撃力 能力
スピアー 毒60 ブロックくずし
ギャラドス 水70 5つのちから+
メガリザードンX 竜60 X字に消す

メガリザードンXは、後述するメガミュウツーXと同じ仕様でタイプ変化するメガシンカ

追加メインステージ(301~350)

ポケモン タイプ&攻撃力 能力
バオップ 炎50 はんげき
パラス 虫40 まひさせる
ボクレー 霊50 オジャマけし
バネブー 超50 まひさせる
ドガース 毒50 バリアけし
パラセクト 虫60 ねむらせる
ヤミカラス 悪60 オジャマけし
オーロット 霊60 いれかえ+
ブーピッグ 超60 オジャマけし+
マタドガス 毒60 きまぐれ+
オニスズメ 飛30 さいごのちから
ヒヤップ 水50 はんげき
ガーディ 炎50 アップダウン
タマザラシ 氷40 むれをなす
ヤナップ 草50 はんげき
チゴラス 岩50 いわをけす
トドグラー 氷60 ふりはらう
オニドリル 飛60 いわをけす+
マンキー 闘50 むれをなす
ガチゴラス 岩70 ドラゴンのつめ
コイキング 水30 いれかえ++
バオッキー 炎60 まひさせる
タマタマ 草50 むれをなす
ゴビット 地50 パワーパンチ
コイル 電50 バリアけし
ケイコウオ 水50 きまぐれ
メグロコ 地40 いたずら
レアコイル 電60 むれをなす
ヒメグマ 無50 いれかえ
ジバコイル 電70 4つのちから+
ヒヤッキー 水60 ゆさぶる
カブト 岩50 いわをけす+
ムチュール 氷50 きまぐれ
ヤナッキー 草60 おどろかす
ネオラント 水60 きまぐれ+
オムナイト 水50 ねむらせる
ビードル 毒30 わすれさせる
オタチ 無30 むれをなす
オオタチ 無60 おどろかす
ゴルーグ 地60 ブロックくずし+
コクーン 毒40 さいごのちから
リングマ 無70 アップダウン
スコルピ 毒50 はんげき
オコリザル 闘60 5つのちから+
ルージャラ 氷60 バリアけし+
ワルビル 地50 おどろかす
ドラピオン 毒70 5つのちから+
ナッシー 草70 くもばらい+
ワルビアル 地70 アップダウン
メガミュウツーX  

ラストのメガミュウツーXは、メガシンカ前はエスパー、メガシンカ後は格闘タイプとして扱われるようです。能力は格闘版バシャーモ。エスパーと格闘の両方が有効なタイプはないので、使用はメガスタート前提ですね。

追加エキストラステージ

ポケモン タイプ&攻撃力 能力
トドゼルガ 氷70 いわをけす+
ドンカラス 悪70 5つのちから+
ウインディ 炎70 4つのちから+

ポケモンサファリ第6弾(2月16日(火)〜3月1日(火))

ポケモン 出現率
ケーシィ 30%
ナゾノクサ 20%
ユンゲラー 16%
クサイハナ 15%
ケンタロス 12%
ラフレシア 5%
フーディン 2%

低確率でスーパーボールを使ってでもゲットしたいのはフーディンラフレシアフーディンメガシンカもありますが、エスパーだとミュウツーよりも強いということはないでしょうし、微妙ですね。

広告

phmpk.hatenablog.com

メガユキノオーランキングステージ(2016年2月9日(火)~2月16日(火))

初期配置にレシラムが含まれているので、レシラムを入れるのは確定。氷タイプの弱点は多いですが、炎タイプのレシラム必須なのでゲンガー・マフォクシーレシラム・ホウオウの送り火パーティで行きました。

1度コンボを切らしましたが、6万点は越えて(私が勝手に飴安全圏だと思っている)1位の半分程度のスコアを出すことに成功。

思っていた以上に順位がよくて、参加者が少ないのはユキノオーだからでしょうか。まだメインでユキノオーまで進んでいない人が多そうです。

ディアンシーレベルアップステージ(2016年2月9日(火)~2月23日(火))

前情報通りディアンシーのレベルアップステージ。メガスキルアップが150と遠く、フェアリーの弱点は毒と鋼で強いポケモンが少ないので苦労しそうです。

レベル50は手数+5、オジャマガード、メガスタートでクチートコバルオンディアルガベトベトンでクリアしました。落ちコンに恵まれなかったとはいえ、ここまでアイテム使っても残り手数4と先行き不安にさせる強さ。

節目以外は、適当な育成パーティでも楽勝なのはいつも通り。レベル100は手数+5、オジャマガード、パワーアップでメガ枠にゲンガーを使っていきました。今度は手数がいらないくらい余裕でした。

レベル91~99、101~140はハガネールジラーチが大活躍。相手のオジャマの鉄ブロックを待って、適当にハガネールを消すだけで残り2匹を育成パーティにしても余裕。

レベル50は厄介な初期配置、レベル100は初期配置なしで高体力ときてレベル150はその合わせ技。パズルポケモン-1以外を使って、レックウザコバルオンディアルガベトベトンで挑んで痛恨の敗北。2回目は落ちコンが炸裂して残り手数8を残してクリア、何この運ゲーって感じですね。

サファリとメインステージ大量追加が来たので、ディアンシーは150で終了。最近の更新は課金全低下と思うほどで、朝と晩しかやらないぬるいプレイングでは、イベントについていくだけでいっぱいいっぱいです。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

2月17日発売の新刊

吊金先生(2)<完> (講談社コミックス)

吊金先生(2)<完> (講談社コミックス)

広告