PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

メイン(バオップ・パラス・ボクレー・バネブー・ドガース)とイベント(スピアー)を攻略、ポケとるプレイ日記(27)

広告

ポケモントローゼ

1周年記念パスワードだと思われるサービス開始日の「20150218」を入力すると、5000コインがもらえるようです。

ポケモン タイプ&攻撃力 能力
バオップ 炎50 はんげき
パラス 虫40 まひさせる
ボクレー 霊50 オジャマけし
バネブー 超50 まひさせる
ドガース 毒50 バリアけし

301〜で追加されたメインステージをクリアしていきます。まだまだ序盤なんで、ほぼノーアイテムでクリアやSランクが取れる難易度。

バオップ

ジグザグにバオップに変えてきたり、横一列をブロックに変えてきたりするオジャマ。コンボが途切れるほどではなく、割とぬるいオジャマです。

メガスキルアップをフル投入したガブリアスランドロスパルキアバンギラス脳筋パーティで、ノーアイテムでSランク。メガスキルアップを使ってなくても手数+5も使えばSランクは余裕でしょう。

捕獲率は23+3n、比較的捕まりやすいですね。前回は最初から捕まえにくい追加だったような。

パラス

初期配置で8ヵ所の鉄ブロック、オジャマで3ヵ所を鉄ブロックに変えてきます。3匹限定で手数8。

ゲンガー・マフォクシー(送り火用)・レシラム(ホウオウやヒードランでも同じ)の3匹でノーアイテムで大連鎖させてクリア、Sランク。鉄ブロックはまったく問題になりません。

捕獲率はバオップと同じ23+3n。手数が少ないのでバオップよりちょっとだけ捕まえにくいですが、比較的高いので何回かやればすぐつかまりました。

ボクレー

初期配置で12ヵ所ものボクレーが配置されていますが、これはボクレー自身のオジャマ発動で消えます。そこから、固定の場所に8ヵ所ボクレーを召喚するオジャマを繰り返してきます。

ゲンガー・ギラティナダークライイベルタルで1発でギリギリながらクリア。落ちコンがうまくいくと、結構手数が残りますがSランクには届きません。Sランクは、ボクレーを捕まえてからパーティに入れていけば楽勝

捕獲率は19+4n。

広告

バネブー

初期配置で壊せないブロックを6ヶ所、さらに開幕のオジャマでその鉄ブロックをバリア化してきます。オジャマは、初期配置と同じ鉄ブロックとバリア化を出してくるというもの。

ゲンガー・ギラティナゲノセクト・アブソルでノーアイテムでSランククリア。オジャマのカウントが0にならないようにアブソルを消せばO.K.。運が絡みますが、アブソルだけでは心もとなければマニューラダークライも入れれば大丈夫でしょう。

捕獲率は5+3n、結構低くなってきました。まあ手数20なんで割と高くなるんですが。

ドガース

初期配置で中央に壊せないブロックと黒い煙が配置されています。オジャマは3ヵ所を鉄ブロックに、3ヵ所を黒い煙にするというもの。はっきり言ってめんどくさいだけで、そんなにオジャマじゃない。

ミュウツービクティニデオキシスクレセリアのエスパー80族でノーアイテムでクリアできる。Sランクは体力が高くて手数+5だとギリギリ届かなさそうだったので、手数+5とメガスタートで

捕獲率は14+6n。アイテムを使ってSランクを取ったときにゲットしました。

スピアースピードチャレンジ(2月16日(火)〜3月1日(火))

毒タイプ、3匹限定、制限時間40秒のイベントステージ。スピアーはオジャマでガンガン鉄ブロックを出してきます。

ガブリアス(メガスキルアップ投入済み)・ミュウツービクティニの80族でクリアしました。メガシンカミュウツーでもクリアしました、ガブリアスの方がダメージ効率は良かったです。いずれにしても、十分ノーアイテムで倒せる程度の体力。

捕獲率は6+5n、nは残り時間を3で割って余りを切り捨てた値。毒タイプ唯一のメガシンカポケモンですが、残念ながら攻撃力は60。せっかくなのでメガシンカ能力はゲンガー、レックウザのような最強クラスだと毒タイプも報われるんですが。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

2月23日発売の新刊

学園×封鎖(5) (アクションコミックス)

学園×封鎖(5) (アクションコミックス)

ギャングース(11)? (モーニングKC) (モーニング KC)

ギャングース(11)? (モーニングKC) (モーニング KC)

広告