PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

グレートベイの神殿クリア後のジャンプゲームと谷へ向かうためのゴーマントラック馬レース、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(18)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ジャンプゲームに挑戦

グレートベイの神殿をクリアすると、海賊の砦の入口近辺でジャンプゲームに挑戦できるようになります。

十字に5つの島が配置されており、中央の島から四方の火のついた島にジャンプするゲーム。火のついた方向の島にジャンプすると1ポイント獲得でほかの島の火が点灯します。時間が経つと、火が消えて他の島の火が点きます。

制限時間2分間で、20ポイントでクリア。やってみるとすぐわかりますが、時間的にはかなり余裕。落ちないことにだけ気を付けて、ゆっくりと向きを変えて中央の島に戻り、次の島に飛びます。20ポイント取ったら放置でOK。

最後のダンジョンがある谷へ

時の歌で最初の朝に戻ると、チャットが次の目的地「谷」が東であることを教えてくれます。これがラストダンジョン。

谷への道は柵でふさがれていますが、エポナで飛び越えていけます。次はフックショットで進めるんだろうなーっと思っていたら違いました。

崖の上には、牧場にいる腹黒い人たちからお面をもらってこないと通さない、と話す怪しい人物。

広告

ロマニー牧場へ向かう道の途中に脇道があり、そこを入ったゴーマントラックにゴーマン兄弟がいて馬に乗ってのレース対決を持ち掛けられます。

シンプルなレースで意外と邪魔をしてこないゴーマン兄弟。重要なのはニンジンの使いどころ。柵を越えるときと、ゴール前の直線で加速するときに使えばよさそうです。ゴーマン兄弟は柵を越えずに回り込みますし、一瞬の加速はこちらの方が早い。やってるときは気づきませんでしたが、弓矢で妨害できるのかも。

自信満々の相手を打ち負かすのはなかなか気持ちいい。エポナのミニゲームがもっとあってもいいのに。

ともかく勝利するとガロのお面ゲットです。

ガロのお面をつけて、先ほど通れなかった場所に行くと、怪しい人物が消えて隣にフックショットの的になる枯れ木が生えてきます。

フックショットで上にわたって進んでいった先がイカーナ渓谷。

とりあえず到着して最初に思ったのは、チンクルがいるな、ってことですね。もう買う地図はありませんけどね。風船で5か所を移動しているという設定なんでしょうか。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告