PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ケンガンアシュラ / だろめおん / サンドロビッチ・ヤバ子(15)、2回戦今井コスモ対阿古谷清秋から始まる第2部

広告

ケンガンアシュラ 15 (裏少年サンデーコミックス)

勝った企業がすべてを手にする拳願仕合トーナメント。1回戦全16試合で第1部が終了し、2回戦の第2部が15巻から始まりました。1回戦、各試合の勝者は、

仕合番号 キャラ名
1 今井コスモ
2 阿古谷清秋
3 呉雷庵
4 十鬼蛇王馬
5 若槻武士
6 ユリウス・ラインホルト
7 ムテバ・ギゼンガ
8 関林ジュン
9 鎧塚サーパイン
10 御雷零
11 黒木玄斎
12 桐生刹那
13 初見泉
14 坂東洋平(致死性ウイルス感染)
15 ガオラン・ウォンサワット
16 加納アギト

1〜8が左ブロック、9〜16が右ブロック。15巻では、2回戦第1仕合の今井コスモ対阿古谷清秋が始まります。

15巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

二回戦が始まる前に、片原滅堂から重大な追加ルールが告知されます。「二回戦以降、一度だけ闘技者の変更を認める」というもの。追加ルールがこの後、どんな影響を及ぼすのかはっきりとはしませんが、初見泉の対戦相手である死刑囚坂東洋平が後退するのは確実。これまでに出てきた強キャラの誰かになりそうです。

加納アギトに挑んで手も足も出なかった王馬は、追加ルールが告知された会場からは離れて一人鍛錬を行っていました。そのとき、自分の記憶になかった二虎と戦っていた記憶が蘇ってきて、とてつもない力で岩を割ります。二虎の幻影は「すべてを取り戻せ、力のすべてを。そして記憶のすべてを」と言います。王馬には封じられた記憶と力があり、呉雷庵との試合でそれが蘇りそうですね。

二回戦第1試合「西品治警備保障」対「若桜生命」

2人の試合は、以外にも打撃戦となります。体格で劣る今井コスモが絞め技を警戒する阿古谷清秋に序盤から打撃を見舞います。すぐさま対応してコスモのフットワークを潰しにかかる阿古谷。檜山からの通信で1手先を読むかの如くコスモの進路に動いていき、徐々にダメージを蓄積させていきます。

阿古谷がトドメの一撃とばかりにストレートを繰り出した時に、コスモが一瞬の勝機を見出してゾーン発動。腕をつかんでの三角締めを仕掛けます。あらかじめコスモが仕掛けてくる瞬間に檜山から合図があるはずでしたが、その合図が一瞬遅れたことで三角締めを極められます。

戦いは闘技場外でも起こっていました。檜山による通信のカラクリを見抜いて、西品治が通信気を取り上げます。不正をばらされたくなかったら棄権しろと言います。

檜山からの通信を切り捨てた阿古谷は、秘めた殺意をむき出しにします。締め上げるコスモの腕をすさまじい握力で引きはがすと、噛みつき攻撃に目つぶしと凶悪な攻撃のオンパレードを繰り出します。

追い詰められたかに見えたコスモでしたが、こちらも序盤とは打って変わったダークな雰囲気をまとい始めます。「ようやくわかった」「戦うことが好きじゃなかった」「『勝つこと』が好きなんだ」と笑うコスモ。金的を狙った蹴りや噛みつきを繰り出し、阿古谷を警戒させます。

第二部が始まってすぐに最高テンションの試合が始まっています。この試合が終わると次は、王馬と雷庵の試合。雷庵も負けるところが想像できないほどの強キャラです。

ケンガンアシュラ 15 (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ 15 (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(15) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(15) (裏少年サンデーコミックス)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告