PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

オルゴールハウスから井戸の底へ、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(20)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

フラットから教えてもらった「嵐の歌」でシャープにかけられた呪いを解いたところ。

水が流れ始めて、スピーカーが付いた家から流れた音楽でミイラがいなくなりました。そして、家からは女の子が出てきます。不通に入ろうとしたところ、女の子に気付かれてしまって扉に鍵をかけられちゃいます。

しばらくするとまた出てきたので、石コロのお面をかぶって女の子の死角から見つからないようにこっそりと中へ。

中に入るとオルゴールハウスという名前のついた家だったことがわかります。1階には特に何もないので地下へ行き、怪しく立てかけられた棺桶の中にはミイラ。

チャットが「人間としての心がいやされないまま残っている」なんていうので、とりあえずオカリナでいやしの歌を奏でると、父親にかけられた呪いが解けます。そのとき顔から剥がれ落ちるのがギブドのお面。

次は、このお面をかぶって進むところを探索します。ギブドのお面があると、ギブドというミイラと会話できるようになります。

広告

入ってすぐ扉を守るミイラが居て進めなかった枯れ井戸へ。

ギブドのお面をかぶって話しかけると、アイテムを置いていけと言われます。所望のアイテムを渡すと、満足したのか成仏して扉が開きます。分かれ道になっていたりするんですが、クリアするのに必要なアイテムは私が使った順に

  1. 魔法のマメ

  2. デクの実

  3. バクダン

とある部屋ではビッグポウが登場。倒し方は盾で突進をガードしつつ、浮かんでいるところに矢を撃ち込むというもの。

そのあとも、道なりに必要なアイテムを渡して進んで聞きます。

  1. サカナ

  2. ビッグポウの魂!

  3. ミルク

1回目に倒した時は、ビッグポウの魂をビンに入れることが思いつきませんでした。ミイラが置いていけと言われて、もう一度倒すハメに。ミルクは、枯れ井戸の中に牛がいるので、牛の前でエポナの歌を奏でるとミルクをゲットできます。

ミイラゾーンを抜けたところにある宝箱の中にはミラーシールド。なぜか顔の形の模様がありますが、上位の盾です。

光を跳ね返すことができて、Lボタンで構えて方向スティックで光の方向を操作できます。黒いブロックの目玉マークに光を当てると道が開けます。

開ける方法のなかったイカーナ城に地下からつながっていました。

次は、イカーナの古城の呪いを解いていきます。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

4月5日発売の新刊

酩酊! 怪獣酒場(2) (ヒーローズコミックス)

酩酊! 怪獣酒場(2) (ヒーローズコミックス)

広告