PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

メイン(サイホーン・ミネズミ・シードラ・トリデプス・サイドン・ズルズキン)を攻略、ポケとるプレイ日記(52)

広告

ポケモントローゼ

No ポケモン タイプ&攻撃力 能力
377 サイホーン 地50 ちからおし
378 ミネズミ 無30 ふりはらう
379 シードラ 水60 ドラゴンコンボ
380 トリデプス 岩60 さいごのちから
381 サイドン 地60 4つのちから
382 ズルズキン 悪60 さいごのちから

サイホーン

初期配置で4ヵ所ずつ鉄と岩のブロック。オジャマで初期配置の位置に岩ブロックを出してきます。鉄ブロックじゃないところがやさしいですね。

ラグラージ・コイキング・カイオーガ・パルキアでノーアイテムクリア。コイキングの能力で一気にブロックをコイキングに変えると気持ちいい。メガラグラージの能力はコイキングの能力発動の後に一度発動すると、盤面を一掃できることが多いのもいいですね。Sランクは同じパーティで手数+5を使って獲得。

捕獲率は5+3n。

ミネズミ

初期配置でワインのコルクみたいな形で岩と鉄ブロック。オジャマで縦2列をジグザグに岩ブロックに変えてきます。3匹限定なんで、ゲンガーは確定、火力でルカリオ、初期配置の鉄ブロックを消せるかもしれないのでエルレイドというパーティが鉄板。

ゲンガー・ルカリオ・エルレイドでノーアイテムクリア。Sランクは手数+5を使って獲得。

捕獲率は10+5n。

シードラ

初期配置のジグザグバリア6ヶ所はタッツーと同じ。オジャマで初期配置のバリアと、バリアの隙間への黒い雲を仕掛けてきます。

レックウザ(メガスキルアップフル投入)・ゼクロム・ビリジオン・シェイミでノーアイテムクリア。オジャマが激しいので、バリア消しではなく、眠らせるで止めに行ってみました。運よく1度発動。

Sランクは手数+5とオジャマガードを使ってレックウザ・ゼクロム・ビリジオン・ジバコイルで獲得

捕獲率は6+5n。

広告

トリデプス

初期配置で中央2行に6ヶ所ずつ鉄ブロックとバリア。オジャマで3ターン毎に初期配置の鉄とバリアを再現してきます。体力が減ると、縦型にもオジャマを仕掛けてきます。

ディアルガ・エルレイドのブロック崩しや、パルキアのバリア消しあたりが良さそう。

ガブリアス(メガスキルアップフル投入)・ディアルガ・エルレイド・パルキアでノーアイテムクリア。しかし、勝てたのは3回目、全く安定しません。

Sランクはガブリアスをレックウザに変えて、手数+5とオジャマガードを使って取りました。2回投げて失敗したらリセットする予定でスーパーボールを使ってゲット。

捕獲率は3+3n。そろそろステージが難しくなってきたかも。

サイドン

初期配置で中央近辺に6ヶ所ずつ岩と鉄ブロック。オジャマは初期配置をなぞるように横1行もしくは8ヵ所の長方形に岩と鉄ブロックを出してくるというもの。5ターン毎とかなりの低頻度なのでオジャマを消すよりも能力で妨害した方が期待値は高そうです。

ラグラージ・コイキング・カイオーガ・ゲッコウガでノーアイテムクリア。ただし、かなり運が良かっただけじゃないかと思います。Sランクとりとゲットを同時に済ませるため、レックウザ・パルキア・キュレム・ビリジオンの火力重視パーティで手数+5とオジャマガードを使いました。

捕獲率は11+3n。捕獲率も厳しめになってきました。

ズルズキン

3匹限定ステージで、初期配置に円形でズルズキン、中央にも2ヵ所ズルズキン、6ヶ所がバリア。オジャマは、鉄ブロックにバリアにズルズキンへの変化と多彩で、頻度も2ターン毎と多め。

3匹限定なんでゲンガー、バリア対策ならディアンシー、鉄ブロック対策ならエルレイド、ズルズキンをふりはらうならカイリキーといった選択肢があります。いっそ火力を重視してルカリオを入れていくという手も。

ゲンガー・ディアンシー・エルレイドでノーアイテムクリア。手数+5でSランク。ズルズキンを捕まえてからパーティに入れていけばノーアイテムでSランク取れそうです。

捕獲率は15+5n。

やや厳しいステージが増えてきたかな、という感じです。メガスキルアップをレックウザやガブリアスに投入していないとコイン消費が多くなりそう。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告