PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

5月31日更新情報と6月7日更新予定、ミッションカード4の攻略、ポケとるプレイ日記(60)

広告

ポケモントローゼ

先週までの更新でサファリやスキルパワードロップありのグラードンをプレイしていたのですが、どうやらサファリはボックス制スキルパワーは固定確率ドロップで間違いないようです。

エムリットが2%という低確率で出現するように設定されているのではなく、100回プレイすれば必ず2回出るという良心的な設定。それに対してスキルパワーは、いわゆるガチャと同じ一定数集めなければ効果を発揮しないけれど、低確率でドロップので運次第で集めるのに青天井な課金が必要になっていました。ジニアス・ソノリティは任天堂の傘下にあるため焼き畑的な課金攻めはしてこないと思っていたんですが、方針を転換したようですね。

5月31日更新情報

今回の更新では、新規の追加ポケモンがありませんでした。

  • ミッションカード4~6

やや景品が寂しい印象ですね。

  • メガユキノオーランキングステージ(再開催)

再開催なので手数制。オジャマでブーバーンを出してくるので、パーティに入れていくとともに育てていくのが良さそうです。

  • ビクティニ経験値ゲットステージ

火・水の開催に変更されたようですね。土日はニャース。

  • ギラティナレベルアップステージ(再々開催)

再々開催のギラティナレベルアップステージはレベル300まで。スキルパワーのドロップはありませんが、ぷんぷんによるスキップはあり。

レベル 報酬
5 経験値S
10 手数+5
30 オジャマガード
50 メガスキルアップ
60 経験値1.5倍
75 経験値S
85 経験値M
100 マックスレベルアップ
125 経験値M
150 レベルアップ
200 メガスキルアップ
225 経験値M
250 マックスレベルアップ
275 経験値L
300 メガスキルアップ2個

レベル51~60の10ステージが、前回・前々回のレベル100の強さに設定されている難関イベントです。逆にレベル100は(前回の)レベル51程度の強さに抑えられています。

広告

ミッションカード4

ミッション 備考
1 20コンボ以上しよう!
2 5マッチを2回しよう! ☆☆
3 メガシンカ効果を4回発動させよう! サポートポケモン[メガガルーラ]
4 ブロックくずしを3回発動させよう ☆☆ 対象ステージ[グレッグル]
5 バリアけしを3回発動させよう 対象ステージ[ユキワラシ]
  • 1, 2, 3はまとめてデンリュウステージでメガシンカ枠にガルーラを入れていくと1発でクリアできます。惜しくも20コンボだけ届かなかったので、イベントのゲッコウガで達成しました。

  • ブロックくずしとバリアけしは、それぞれプラス+のついた能力だとカウントされません。「ブロックくずし」「バリアけし」を入れていきましょう。特に難しいところはなく、ブロックくずしとバリアけしを3匹ほど入れていって倒すだけ。

6月7日の更新予定

6月7日以降はゴウカザルやケルディオ、ギラティナレベルアップは継続で、新たに以下の6ステージが追加されます。

  • 日替わり第5弾(再開催、ノコッチ・ハリーセン・アイアント・クイタラン・マラカッチ)

  • ランドロス化身フォルム(再開催)

  • スピアー(再開催、スキルパワードロップあり)

  • ユクシー(再開催、スキルパワードロップあり)

  • キングドラスーパーチャレンジ

キングドラは水タイプで攻撃力70、能力は未登場の1ターンオジャマ遅延効果。

  • イーブイスキルパワーゲットステージ(木曜のみ1回+ホウセキ1で3回追加)

イーブイは木曜日のイベントステージで、倒すとスキルパワーSまたはMをドロップします。ホウセキを使うことで、ビクティニやニャースと同じように3回プレイできます。これでホウセキのみ販売という前提が崩れてスキルパワーというアイテム課金制という扱いにならなければいいんですが。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

6月1日発売の注目マンガ

大正ロマンチカ(12) (ミッシィコミックス/NextcomicsF)

大正ロマンチカ(12) (ミッシィコミックス/NextcomicsF)

大正ロマンチカ12 (NextFcomics)

大正ロマンチカ12 (NextFcomics)

広告