PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

イベント(メガギャラドス、ライコウ、サワムラー)とミッションカード7を攻略、ポケとるプレイ日記(65)

広告

ポケモントローゼ

ホウオウは置いておいて、メガギャラドスランキングステージとライコウのスキルパワー稼ぎをプレイ。新規ポケモンのサワムラーはもちろんゲット。

メガギャラドスランキングステージ(6月28日(火)〜7月5日(火))

3000位までに入ればギャラドスナイトに加えてメガスキルアップとマックスレベルアップ、10000位までに入ればギャラドスナイトとメガスキルアップ。

バリアとライコウを出してくるので、スキルチェンジを投与したライコウが抜群にはまります。シェイミのねむらせるで封殺した場合が最高打点になるので、ランク上位を目指す場合にはスキルチェンジ必須ではないんですけどね。

レックウザ(メガスキルアップフル投入)・ゼクロム・ライコウ(バリアけし+)・シェイミで4回目にやっと7万点を越えました。

3000位以内に入賞して、メガスキルアップとマックスレベルアップをゲット。初開催でしたが、参加者が12万人ほどと少なくなってきてるのが気になります。

メガギャラドスの能力はそれぞれ水タイプ版のライボルトとゲンガー。色違いの方はメガスキルアップを使うと高速にメガシンカできるので役立つ場面が来るかも。

ライコウスペシャルチャレンジ(6月28日(火)〜7月5日(火))

手数制で1週間限定のライコウステージ。ライコウ用スキルパワーとマックスレベルアップをドロップします。消費コイン400で経験値ゼロ。

育成用のポケモンを連れていく意味はないので、周回用に即刻撃破できるパーティが望ましい。ガブリアス・ランドロス霊獣・グラードン・ライコウが一番早かったです。ランドロス霊獣のアップダウンで大きく削れた時は、ガブリアスのメガシンカ演出すら無駄に思えるときもありました。

無駄だと思いますが、5つのちからを2に上げてからスキルチェンジを使って、バリアけし+も2まで上げました。もちろんマックスレベルアップのドロップはなし。

サワムラースーパーチャレンジ(6月28日(火)〜7月12日(火))

手数19で、初期配置に岩と鉄ブロックが7ヶ所ずつ。オジャマでトゲキッスを4ヵ所に出してきたり、初期配置を再現してきたりします。トゲキッスにからめたレックウザ軸か、ユクシーでオジャマ完封かスカイコンボで倒すといった高火力の選択肢がたくさんあります。

メガミュウツーY(メガスキルアップフル投入)・ビクティニ・デオキシス・ユクシー(スキルLv.4)でノーアイテムクリア。3消し60%のユクシーでほぼ完封できました。オジャマでトゲキッスを出してくることもあり、かなり弱めの設定ですね。

捕獲率は11+4n。能力は+アタック。これでエビワラーとカポエラーが攻撃力60のTアタックとLアタックであることが確定しましたね。格闘のバリア消しが出てこないのが残念です。

広告

ミッションカード7

ミッションカード7は超簡単。8も簡単。9だけ鬼畜な難易度になっていました。

ミッション 備考
1 3コンボぴったりにしよう!
2 メガシンカ効果を3回発動させよう! ☆☆ サポートポケモン[メガヤドラン]
3 まひさせるを1回発動させよう! 対象ステージ[チラーミィ]
4 ねむらせるを3回発動させよう! ☆☆ 対象ステージ[カメール]
5 指定ポケモンを一番多く消そう! ☆☆ 対象ステージ[フシギソウ]、指定ポケモン[アチャモ]
  • 1の3コンボは、いつものニャースでいつの間にか達成するでしょう。

  • 2は、デンリュウステージにメガヤドランを入れていって達成しました。メガシンカできるなら、どのステージでもクリアは簡単。

  • 3はアグノム・ピカチュウ・クサイハナで簡単に達成。5消しできなくても、4消しのチャンスが毎回あるので運が悪くても2回目くらいで達成できるはず。

  • 4は、手数15のなかで如何に5消しを発動させるかというパズルゲーム。ダメージ調整をしたパーティのキモリ・オムナイト・エムリット・ダークライでクリアしました。眠っている間に5消しの準備をするのがコツ

  • 5はアチャモをパーティに入れていくだけの、初期配置固定運ゲー。3回もやればクリアできるでしょう。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

7月6日発売の注目マンガ

でぶせん(7) (ヤンマガKCスペシャル)

でぶせん(7) (ヤンマガKCスペシャル)

ヤキュガミ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ヤキュガミ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

広告