PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

冒険王ビィト 56話 / ジャンプSQ.RISE 2019 WINTER、ガレルとの戦いに決着をつけるビィト、スレッドに襲いかかる凶刃ヒスタリオ

広告

冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)

55話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

グランシスタの王女ミルファ・ド・グランシスタであることが明らかになったミルファ。ミルファに仕え、ビィトに嫉妬する本国一のバスターであるガレルが、ビィトに決闘を挑んできます。肉体を傷つけることなくヴァンデルバスター同士が才牙を思う存分使って戦える「魂の闘鎖」により、宝玉の中に入り込んだ2人。

ガレルは、3本の剣の才牙トライア・フェンサーズを解放してビィトに襲いかかります。ビィトの強さを認め、2本の剣を雷の天力で帯電させて繰り出す大技「不動電雷陣」を放つガレル。ビィトは上空へ飛び、才牙を斧に変形させて体制を整えます。

56話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. ガレルの剣とビィトの斧が空中で激突し、ビィトの斧の威力が勝って勝利なるかと思われましたが、ガレルは最初にはなった剣を空中から引き戻して背後からビィトを刺していました。しぶしぶながら、引き分けということで両者同意し、魂の闘鎖から2人が解き放たれます。

  2. ミルファを連れてくるビィトを本国で待つと言って、モシェロと先に帰国するガレル。戦いの途中で逃げ出していたキッスを追いかけたミルファは、ド直球で「好きになっちゃった」という気持ちを告げます。ミルファの気持ちに答える勇気がなく、完全に逃げモードに入るキッス。グランシスタに向かう飛行機が出発します。

  3. サンクミールに向かうスレッドは、途中で湧いた大量の魔物を相手にしていました。普通の魔物が、斬られても立ち上がる不死身になっていることを訝しみます。スレッドに加勢したのは、一番槍のライオを名乗る男でした。ゼノン戦士団のライオが生きていたのかと驚いて駆け寄ったところところ、槍で胸を刺されます。顔半分がゾンビのようになったライオの隣には、次にビィトを狙う七つ星魔人のヒスタリオがいました。

バロンにあっさりとボコボコにされたヒスタリオでしたが、不死身の能力でライオとスレッドをゾンビに変える搦め手で襲いかかるようですね。バロンが強すぎて霞むかと思われましたが、楽しみな展開になってきました。

ジャンプSQ. RISE 2019 WINTER

ジャンプSQ. RISE 2019 WINTER

57話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告