PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

カルドセプトリボルトの実績攻略

広告

カルドセプト リボルト - 3DS

1 だれでも対戦プレイ

2 だれでも対戦勝利

インターネット対戦で「コープ」を選んで、上級者と組んで達成するのが簡単です。相手は、ハンデの付いたゼネスとナイトホーク。プレイに自信がない場合は、マッドハーレクインやボージェス、シャッター4枚、焼きスペルを積んでいって無難に応援と相手の妨害に徹すると良いでしょう。

1と2が同時に達成できます。

3 クエスト全クリア

4 サブステージ全クリア

5 チャレンジクエストクリア

チャレンジクエストをクリアする頃には、メインもサブも全部クリアしているでしょう。

6 勝利100回達成

7 ブリードカードAGE10

8 ブリード50戦

9 カードパック100購入

10 パーツパック100購入 パーツパックを100パック以上購入する

カードと違ってコンプリートの報酬もないので、ひたすらスタンダードパックを買い続けて全パーツの売却を繰り返すのが高効率です。

11 カード1000枚達成

12 火コンプリート

13 水コンプリート

14 地コンプリート

15 風コンプリート

16 無コンプリート

17 クリーチャーコンプリート

18 スペルコンプリート

19 アイテムコンプリート

20 全カードコンプリート

10を除く6~19の実績は、すべて全カードコンプリートの過程で達成となるでしょう。

最速かつ最も効率よくカードをコンプリートするため、レア度Nのカードが集まるまでは、ひたすらスタンダードパックを買い続けます。レア度Nのカードが揃ったら、ひたすらリッチパックを買い続けます。終盤にどのカードが残ったとしても、リッチパックを買い続けたほうがコンプリートが早くなります。

4枚以上のカードのみおまかせで選択して売っていきます。

広告

21 同盟者が通行料を奪われず勝利

クエストをクリアしていると、いつの間にか達成するでしょう。

22 枯渇後勝利

この実績を達成すると、実績80も達成となります。狙って達成する場合、スタート直後に枯渇してからガンガン侵略して取り返せるマップが好ましいです。

ユニフォーミティをかけて枯渇してもいいですが、オススメはマップをグリッドにすること。分岐が多くて、相手の土地を狙って踏みやすい上に、枯渇後は手札が揃うまで相手の土地を簡単に回避することができます。

23 ディスカードせず勝利

クエストをクリアしていると、いつの間にか達成するでしょう。

24 敵の目標達成後に勝利

敵が目標魔力を達成した後に、クインテッセンスやスラストブロウなどで魔力を削り、マジカルリープで高額拠点を侵略して勝利します。

侵略ブックの方が圧倒的に楽です。オススメのマップはクリア後に使用できるようになるグリッド。

25 通行料を奪われず勝利

クエストをクリアしていると、いつの間にか達成するでしょう。

26 領地を奪われず勝利

クエストをクリアしていると、いつの間にか達成するでしょう。

27 1対2不平等同盟戦で勝利

チャレンジクエストで、不平等同盟戦が登場するので、それをクリアすると達成になります。

28 1対3不平等同盟戦で勝利

目標魔力を30000程度に設定して、ゲン・ルリエーナ・ゴリガンなどの弱小セプターを相手に勝利します。ゲン以外は、1枚でも防具を持っていれば絶対に侵略してこないようにすると、クリアまでのターン数が短くなります。

29 ハンデ10の敵に勝利

チャレンジクエストで、ハンデ10のグローディスが登場しますが、ソロではないので条件達成になりません。ハンデ10の相手は、ゲンかゾンクスが楽です。ハンデ10を出すまでは、条件となんの関係もないので、3対1の同盟でこちらの3人にハンデ5をつけてシンプルサークルを周回するとあっという間に勝てます。もちろんブリードドラゴンを入れていって、600Gp稼ぎます。

30 全ストーリーキャラと同盟し勝利

ゾンクス・ソムニア・モリー・メメン・オランジ・エンディーグ・ザリオン・デリオン・亜神サイク・デルゴス・ハイデルゴスは、メインでもサブでもチャレンジクエストでも同盟を組みません。こちらにハンデを付けず、同盟で勝利さえすれば良いので、3対1でゲンを相手にすると簡単に達成できます。もちろんブリードドラゴンを入れていって、600Gp稼ぎます。

31 無属性ブックで勝利

ボージェスを入れて、シャドウガイストやミゴール、アイアンモンガー、デコイあたりの使い勝手の良いクリーチャーで固めていけば簡単に勝てます。ついでに他の実績も達成する場合、狙い所は72と73。ゴブリンを配置しまくって、レッドキャップを出します。

32 クリーチャーなしのブックで勝利

チャレンジクエスト「帝王の素質」試練その8で、サイク相手に、支払い回避のスペルばかりを入れていって達成するのが簡単です。このクエストでは、20R通行料を払わないだけで勝利となるので、自分の魔力を増やす必要がありません。

33 スペルなしのブックで勝利

ゲンやゾンクスを相手に簡単に達成できます。

34 アイテムなしのブックで勝利

32と同時に、チャレンジクエスト「帝王の素質」試練その8で達成できます。スペルだけのブックだけで行けばオーケー。

35 神の導きで勝利

ゲンを相手にすればランダムなブックでも、勝つのは難しくありません。

36 おまかせ4人対戦で勝利

全員がおまかせブックを使った、同盟でない4人対戦で勝利することが取得条件。こちらのブックをおまかせ火風にして、他のメンバーをユマ・メメン・オランジでブックを命運の水地に。マップにブルズアイのノーマルを選択すると安定して一発で取得できます。

ブルズアイのノーマルは、火風もしくは水地だけを通って周回することが可能なので、自分以外は水地で勝手に消耗しあっている間に、火風の土地を着々と連鎖してレベルを上げていけば1位になります。

37 バーチャルブックで勝利

35と同じように、ゲンを相手にすれば、ランダムなブックでも簡単に勝てます。

38 同種1枚ブックで勝利

39 ブリードカードブックで勝利

40 Nカードのみのブックで勝利

41 Sカードのみのブックで勝利

42 Rカードのみのブックで勝利

43 全属性をレベル5にして勝利

チャレンジクエスト帝王の素質、試練その6をクリアすると達成となります。ケルピーでハメて、稼いだ魔力で他の属性の土地もレベル5にすれば達成。

44 レベル5領地5連鎖で勝利

54と同時に達成を狙います。

45 15ラウンドまでに勝利

サブクエスト「ゆずれない威厳」での稼ぎで達成するのが簡単です。カードが揃っていなくても稼ぐのは簡単で、揃ってくると9~14R程度でクリアできるようになります。

46 4人対戦で全員目標達成し勝利

マップは、シングルブランチでゲートを通らないループをぐるぐる周り、自身の魔力が目標魔力の4倍になったら、次にダイスを降ればゲートに到達できることが確定した段階でレディビジョンを使用して、ゲールします。

47 自領地のない状態で勝利

チャレンジクエスト「帝王の素質」試練その8で、サイク相手に、支払い回避のスペルばかりを入れていって達成するのが簡単です。

48 全土地を火にして勝利

ハイブクイーン+ハイブワーカーでモーフ土地を火属性に揃えていきます。他のクリーチャーにシールドメイデン・バードメイデン、スペルにホームグラウンド、インフルエンス、ファイヤーシフトを積んでいきます。

49 全土地を水にして勝利

マイコロンでモーフ土地を水属性に揃えて行きます。他のクリーチャーとしてマカラ・エキノダーム・カワヒメを積んでいきます。

50 全土地を地にして勝利

グーバクイーン+グーバでモーフ土地を地属性にそろえていきます。サクヤ・キャプテンコックの組み合わせが優秀なので、土地の属性を揃えるだけなら最も楽です。

51 全土地を風にして勝利

パウダーイーターの移動でモーフ土地を風属性に揃えていきます。スペルにスピリットウォークは必須。不屈クリーチャーのグレートニンバス・マッドハーレクインも一緒にばら撒いていきます。

52 全土地がレベル1で勝利

1か所だけ水クリーチャーを配置してケルピーに交換してハメ、最後にランドトランスでケルピーを回収してからゴールすれば達成です。

53 総魔力G100以下で敗北

54 総魔力G90000以上で勝利

シンプルブランチ+フルモーフで目標魔力を900000にして、他の条件と同時に達成を狙えます。

  • 44 レベル5領地5連鎖

  • 57 属性石40個

  • 58 ブリード4体配置して勝利

  • 59 3周差をつけて勝利

  • 60 合成を10回発動

  • 61 密命を10回発動

  • 62 クリーチャー移動を20回

  • 65 周回ボーナスを10回

55 敵の領地がない状態で勝利

そのうち達成しているであろう条件。チャレンジクエスト帝王の素質、最終試練でも達成になります。フォームポータルを2枚ほど入れていき、魔力が目標に到達してかつクラネスが枯渇したラウンドで使用すれば確実にクリア。

56 10連鎖して勝利

チャレンジクエスト帝王の素質、試練その9をクリアすると達成となります。10か所クリーチャーと属性の合う土地を取ってからジョイントワールド。

57 属性石を40個持って勝利

54の魔力90000と同時に達成できます。マップをダイヤモンドにすると、最も簡単にクリアできます。ゲートN付近にケルピーを配置してハメながら、属性石を集め続けるだけ。

58 ブリード4体配置して勝利

54の魔力90000と同時に達成できます。同時達成を狙わない場合は、リバイバル・ミラクルコール・リンカーネーションを4枚ずつ積んで、配置後にメタルフォームやファットボディで強化して達成します。

59 3周差をつけて勝利

54の魔力90000と同時に達成できます。

60 合成を10回発動

54の魔力90000と同時に達成できますが、専用のブックを組んで弱い相手を倒して達成した方が効率が良いです。合成するカードがそれぞれ条件がつくので、範囲の広いカードがオススメ。具体的には、イド(クリーチャーならなんでも)・マーシャルモンク(アイテム)・デビリティ(スペルならなんでも)・エロージョン(スペルならなんでも)・ディスエレメント(クリーチャーならなんでも)・マスグロース(アイテム)あたりのカードを入れていって専用ブックを組むと早くなります。

61 密命を10回発動

どの密命でもカウントされるわけではなく、条件付きのものだけが達成条件に当てはまります。アセンブルカード・タイニーアーミー・フラットランド・ホームグラウンド・ロングラインの5種類。ルーンアデプトの秘術はカウントされません。

最も狙いやすいのは、ロングライン。次いでタイニーアーミーとホームグラウンド。54の魔力90000よりも、51での全土地を風属性でパウダーイーターの方が狙いやすいかもしれません。

62 クリーチャー移動を20回行う

54の魔力90000と同時に達成できます。不屈クリーチャーを1体でも入れていけば、適当に移動させるだけです。

63 10回以上敵領地を奪う

チャレンジクエスト「帝王の素質」試練その3がそのまま達成条件になっています。

64 10回以上自領地を守る

54の魔力90000で一緒に達成する場合は、相手をゾンクスのような好戦的なAIにします。この実績だけを達成する場合は、ゾンクスを相手に、目標魔力を30000程度に設定します。

65 周回ボーナスを10回得る

54の魔力90000と同時に達成できます。

66 全土地に自クリーチャー配置

67を達成すると同時に達成されます。

67 全土地に同種クリーチャー配置

48~51のどれかの条件と同時に達成を狙います。必然的に66は達成となります。狙いやすいのは51のパウダーイーターです。次点でハイブワーカー。グーバクイーンは、グーバを手札に回収してからクイーンと交換する手間がかかり、マイコロンは能力発動がやや受け身で配置に時間がかかります。

68 ダイスで2回連続1を出す

69 レベル5の敵領地を奪う

ティアマト・テュポーンに、ムラサメを持たせれば、ほぼすべての敵領地を侵略できます。

70 手札に同種カードが4枚集まる

アイテムを4枚だけ入れて、プロフェシーやホープ、フォーサイトを使うと効率よく達成できます。アイテムクリーチャーを行けば、アイテムとしてはカウントされずにアイテムを使えて盤石となります。

71 クリーチャー10体を同時破壊

自分で自分のクリーチャーを破壊するのが簡単です。バーニングヘイルでパウダーイーター、もしくはフリーズサイクロンでグーバを破壊します。

72 STを200以上にする

73 HPを200以上にする

ゴブリン、ゴブリンズレアとレッドキャップを4枚積んでいき、ボージェスも入れたブックで目標魔力を20000~30000に設定してゲン相手に達成するのが簡単です。

74 魔力トラップで3回魔力を得る

ホーリーワード1、ホーリーワード3、マジカルリープを使って達成します。魔力トラップはマジカルリープで踏んでも魔力を得られないので、ホーリーワードが手持ちにある状態でトラップ付近に移動するときに使います。ホーリーワード3で通過でも魔力が得られることを忘れがち。

75 通行料1回でG3000奪う

レベル5ケルピーに、グリードをかけてハメれば達成。

76 通行料合計でG3000奪われる

1度ではなく合計で3000に到達すればオーケー。53、78と一緒に達成すると効率的です。

77 通行料を20回奪う

54の魔力90000を達成すると、ほぼ条件を満たして達成となります。

78 通行料を20回奪われる

54の魔力90000と一緒に狙ってもいいですが、53の魔力100以下での敗北と一緒に達成すると効率的です。オススメのマップはグリッド。目標魔力を30000あたりにすることで、76の達成も狙えます。

79 通行料を奪い魔力枯渇させる

80 通行料を奪われ魔力枯渇する

22を達成すると、自動的に達成となります。

カルドセプト リボルト - 3DS

カルドセプト リボルト - 3DS

カルドセプト® リボルト 完全攻略本

カルドセプト® リボルト 完全攻略本

カルドセプト リボルト オリジナルサウンドトラック -DynaMix-

カルドセプト リボルト オリジナルサウンドトラック -DynaMix-

カルドセプト リボルト [オンラインコード]

カルドセプト リボルト [オンラインコード]

広告

広告