PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ダーウィンズゲーム game#66/ 別冊少年チャンピオン2018年11月号、攻撃に回ることを画策するカナメたち、海賊側の夜襲がスタート

広告

ダーウィンズゲーム 15 (少年チャンピオン・コミックス)

65話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

イベント「海賊王との決闘ゲーム」がスタート。カナメたちは、海兵側で24時間宝を守る、あるいは海賊側の鍵を奪って宝を取ればクリアとなります。

米軍の提案で遅滞作戦で防衛するという策に乗ったカナメ。飛行船でやってくる敵は、すぐに攻めるのではなく夜襲の準備を整えていました。

66話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. カナメから指示がないことから、ギョクトサクジたちは自由に戦うことを決めます。サクジが怪しい気配を感じたイエイリは、この戦いに興味がないと言い放ちます。

  2. カナメの前に堂々と姿を現した龍。フレンドリーにカナメに近づき、共闘を持ちかけます。龍の提案は、守るのは性に合わないし能力的にも向いてないから攻めようというもの。カナメは提案に乗る様子を見せます。狙うのは、海賊側が持つという「魔法の鍵」。

  3. 日が沈むと同時に、敵の王の側近だったコウウ将軍が甲板に降り立ちます。見張りに居た全員が敵襲を告げる暇もなく、首を切り飛ばされて死亡。

全員が異能を使ってグチャグチャに入り乱れた戦闘が描かれるということは無さそうです。敵も結局強いのはごく一部の異能持ちなんでしょう。イベント開始から今後の展開の伏線を張りまくってますけど、全員に見せ場を作るのは大変そう。来月の重大告知予告も木になりますね。

67話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告