PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

小説版ダーウィンズゲーム~フラッグゲーム~ 第13回 / 週刊少年チャンピオン2020年19号、次の作戦を世界関数で探るレイン

広告

ダーウィンズゲーム  20 (20) (少年チャンピオン・コミックス)

12話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

週刊少年チャンピオンで始まったダーウィンズゲームの小説版。一対一のランクバトル、クラン同士のクランバトル、フラッグで領地を奪い合うフラッグゲームという3つの戦いがあり、タイトルのフラッグゲームがテーマになっています。

東京で領地を広げるサンセットレーベンズの脅威になっている新興クランのブラックロータスとの同盟交渉が決裂。罠を張っていた敵を退けることに成功しますが、サンセットレーベンズが悪役となる形で決着は次回に持ち越すことに。

週1回開催される次のフラッグゲームが迫っていました。カナメたちは、ツインヘッドスネークというクランと不可侵条約を締結します。

13話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 異能を使って情報の世界に深く潜り込んでいるレイン。カナメから依頼されて、次の作戦を考えていました。レインの考察によれば、死体で残されていた男は本物のカジで、両方が偽物だったいうことは考えにくいという結論。

  2. 緊張感のないシュカは、作戦について考えていたカナメを不意打ちでデートに誘ってきます。2人で映画を見に行くことになります。

前回に続いて、戦いはお休みの1話。フラッグゲームは、サンセットレーベンズが守る側なのか攻める側なのかで、次の展開が変わりますね。

14話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告