PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

小説版ダーウィンズゲーム~フラッグゲーム~ 第14回 / 週刊少年チャンピオン2020年20号、攻撃重視の布陣を敷くサンセットレーベンズ

広告

ダーウィンズゲーム  20 (20) (少年チャンピオン・コミックス)

13話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

週刊少年チャンピオンで始まったダーウィンズゲームの小説版。一対一のランクバトル、クラン同士のクランバトル、フラッグで領地を奪い合うフラッグゲームという3つの戦いがあり、タイトルのフラッグゲームがテーマになっています。

東京で領地を広げるサンセットレーベンズの脅威になっている新興クランのブラックロータスとの同盟交渉が決裂。罠を張っていた敵を退けることに成功しますが、サンセットレーベンズが悪役となる形で決着は次回に持ち越すことに。

週1回開催される次のフラッグゲームが迫っていましたが、シュカには緊張感もなくカナメを映画に誘い出します。

14話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. イマイチだった映画の感想をカナメと話しながら、ダーウィンズゲームで初めてカナメに敗れたときのことを思い出すシュカ。100回やれば99回は自分が勝つであろうカナメに、最初の1回で負けたのは運命だろうと考えます。

  2. フラッグゲームに向けてレインは、カナメとシュカを攻め、リュージとスイがフラッグ設置役にするく撃重視の作戦を用意します。シュカは敵のフラッグ位置が見える場所で待機しますが、敵のプレイヤーの姿はどこにも見えませんでした。

ブラックロータスに続いて敵のクランの名前「夜々連」が登場しました。少しずつキャラやクランの紹介が続きますね。

15話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告