PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

小説版ダーウィンズゲーム~フラッグゲーム~ 第17回 / 週刊少年チャンピオン2020年24号、本拠地に攻め込んできたツインヘッドスネークを迎え撃つレイン

広告

ダーウィンズゲーム 20 (少年チャンピオン・コミックス)

16話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

週刊少年チャンピオンで始まったダーウィンズゲームの小説版。一対一のランクバトル、クラン同士のクランバトル、フラッグで領地を奪い合うフラッグゲームという3つの戦いがあり、タイトルのフラッグゲームがテーマになっています。

東京で領地を広げるサンセットレーベンズの脅威になっている新興クランのブラックロータスとの同盟交渉が決裂。罠を張っていた敵を退けることに成功しますが、サンセットレーベンズが悪役となる形で決着は次回に持ち越すことに。

週1回開催されるフラッグゲームが開幕。早速敵のフラッグを奪取して自分たちのフラッグを設置したサンセットレーベンズですが、同盟クランの裏切りにあって大量の参加者に攻め込まれる形になります。人数の少ないサンセットレーベンズの守りの要はスイの異能でした。フラッグを水没した地下倉庫に設置して凍結により、相手の攻撃を防ぎます。

17話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 夜々連はあっさりと撤退します。カナメとシュカはターゲットを変えて、他の敵への攻撃を開始。ブラックロータスも敗走します。

  2. サンセットレーベンズの本拠地に突如として侵攻してくる勢力がありました。裏切ったツインヘッドスネークのメンバー4人がハイドクロークを使用して、マップサーチに映らない状態で攻め込んできます。

  3. カナメたちとは位置が離れているため、シュカが増援に来る3分後までレインは1人で4人を相手に持ちこたえなければならない戦いに身を置きます。

1回目のフラッグゲームは、この戦いで終わりになりそうです。レインが見せ場を作って、シュカが最後に圧倒して終幕でしょう。サンセットレーベンズ全員が一通り活躍して異能紹介も終わり、舞台説明も終わってここから本番という感じですね。

18話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告