PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

小説版ダーウィンズゲーム~フラッグゲーム~ 第4回 / 週刊少年チャンピオン2020年10号、クランの本拠地に帰ってくるレインたち

広告

ダーウィンズゲーム(19) (少年チャンピオン・コミックス)

3話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

週刊少年チャンピオンで始まったダーウィンズゲームの小説版。一対一のランクバトル、クラン同士のクランバトル、フラッグで領地を奪い合うフラッグゲームという3つの戦いがあり、タイトルのフラッグゲームがテーマになっています。

レイン視点で進むストーリー。サンセットレーベンズが順調で東京の領地を増やしている頃、レインのもとに情報屋から、探していたプレイヤーらしき男が見つかったという連絡が入ります。レインはシュカから依頼されて「手の指を刃物に変形させる異能」を持つ老人を探していました。その老人が入ったと言われるクラン「ブラックロータス」の本拠地に、カナメとともに偵察に向かいます。

4話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. カナメとレインが警戒した男は、カナメがかなりの実力者であることを見抜いていました。さらに、あえてカナメたちの目につく場所にいて、2人を見送ったことが明かされます。

  2. レインは偵察後に、シュカにフーリという名前に聞き覚えがないか尋ねますが、「知らない」という返信が返ってきます。

  3. サンセットレーベンズの本拠地は高層ビル1棟でした。そこにいるシュカを除くクランのメンバーは、スイと雪蘭、雪蘭の執事である士明、リュージ。レインが戻ってくると、カナメの指示により作戦会議が始まります。

メンバー紹介とサンセットレーベンズというクラン紹介の1話でした。世界関数を使ってもわからない雪蘭の異能。本編でも一度も使った描写もありませんし、今後どこかで使われるであろう伏線の一つです。

5話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告