PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

小説版ダーウィンズゲーム~フラッグゲーム~ 第6回 / 週刊少年チャンピオン2020年12号、武器売却を持ちかけるブラックロータスのカジ

広告

ダーウィンズゲーム(19) (少年チャンピオン・コミックス)

5話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

週刊少年チャンピオンで始まったダーウィンズゲームの小説版。一対一のランクバトル、クラン同士のクランバトル、フラッグで領地を奪い合うフラッグゲームという3つの戦いがあり、タイトルのフラッグゲームがテーマになっています。

東京で領地を広げるサンセットレーベンズの脅威になっている新興クランのブラックロータス。レインとカナメの偵察により、サンセットレーベンズ襲撃のために武器をかきあつめていることが明らかになりました。サンセットレーベンズ本拠地に帰ってきてカナメたちが対策会議をしているときに、ブラックロータスのリーダーが同盟交渉を持ちかけてきます。

6話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. ブラックロータスのリーダーであるカジは非武装で一人でやってきて、サンセットレーベンズと不可侵条約を締結したいと言います。しかし、現在ブラックロータスには裏切ったときに相手に支払う証拠金が無いとも宣言。

  2. 証拠金がないのは、ブラックロータスの過激派がサンセットレーベンズと戦うために武器を集めていたからでした。カジは穏健派で証拠金の代わりに武器を買い取ってほしいと言います。ここまでリュージの異能でカジを観察していましたが、嘘は無し。

  3. 武器の取引場所として指定されたのは、車で半日近い山奥の倉庫。罠だろうと言うメンバー。レインは武器売却を提案したのが、最近クランに加入したフーリという男だということが気になっていました。相手の提案に乗って、襲われればやり返せばいいというシュカたち。レインはフーリが危険かもしれないから、やめるべきだと言います。フーリがレインに頼んで探していた男であると知ったシュカは、一人でも確かめに行くと言い放ちます。

一直線の展開で、戦いに突入しそうです。いきなりフーリの伏線回収につながるかもしれません。

7話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告