PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ダーウィンズゲーム / FLIPFLOPs(18)、劣勢になった海兵側が繰り出すカナメの意外な秘策

広告

ダーウィンズゲーム 18 (少年チャンピオン・コミックス)

17巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

イベント「海賊王との決闘ゲーム」がスタート。カナメたちは、海兵側で24時間宝を守る、あるいは海賊側の鍵を奪って宝を取ればクリアとなります。

念動力系の異能を操る少年エンリによって宝物庫の1つが落とされ劣勢となる海兵側。エンリと向かい合う龍と雪蘭、怪力で巨漢の鍵持ちサイハと戦うイヌカイ、風の異能を操るウツロギと戦うカナメとシュカ。

科学技術の発展度合いではリードして持ち込んだ銃火器が役立っていますが、異能持ちの実力差がかなり開いている展開となりました。宝物庫を開く「魔法の鍵」を持っているのは、どれもかなりの強者ばかり。

18巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

18巻は69話から72話まで。

広告

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

イベントに参加していない人たちのいる世界に襲い来る混沌の鼠たち。小型の熊だけでなくマンモスのような巨体も登場して、サンセットレーベンズがピンチに。

イベントの方は、最終盤でカナメが豪華客船を破壊して降伏を迫る展開に。

おまけマンガはシュカが何にでも全力投球する日常4コマ。それなりに長い連載になってきましたが、まだまだダレることなくインフレすることもなく熱い戦いが続きます。

ダーウィンズゲーム 18 (少年チャンピオン・コミックス)

ダーウィンズゲーム 18 (少年チャンピオン・コミックス)

ダーウィンズゲーム(18) (少年チャンピオン・コミックス)

ダーウィンズゲーム(18) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:FLIPFLOPs
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/07/08
  • メディア: コミック

19巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告