PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

DEAD Tube / 北河トウタ / 山口ミコト(8)、プロデッドチューバーとの戦いを制し、デッドチューバー狩りを開始する町谷と真城

広告

DEAD Tube ?デッドチューブ? 8 (チャンピオンREDコミックス)

7巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

ジョージ・Lが英語教師として赴任してきた中学校で、花菜の首に賞金をかけてデッドチューブの15秒動画を流行らせます。花菜が殺されて切れた町谷は、カメラを手に真城を撮り始めます。町谷に撮られることで異常な力を発揮してプロデッドチューバーを殺し始める真城。

8巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. プロデッドチューバーを次々に殺していく真城ですが、最後の一人は銃を持ち出します。デッドチューブのルールで撮影者に攻撃はできないので、町谷が盾になって相手の攻撃を塞いで真城がトドメ。

  2. 町谷の撮った惨劇に満足したジョージ・Lは、学校を出ようとしますが、警備は全員真城に殺されていました。最後の15秒動画で、町谷が撮影する中、生き残った生徒全員に殴られて殺されるジョージ・L。

  3. 新章が開幕。予備校生の有村と松村がコンビニに行くと、にわかデッドチューバーがおでんをナイフで突き刺して店長をボコボコにして土下座させていました。有村が「助けてジャスティスメン」と叫ぶと、戦隊物ヒーロースーツに身を包んだ男が出てきて圧倒的な力でにわかデッドチューバーを殺します。

  4. デッドチューブでは、街の悪人を次々に殺していくジャスティスチャンネルが話題になっていました。町谷と真城の2人は、デッドチューブ運営に繋がる情報がジョージ・Lから得られなかったので、「デッドチューバー狩り動画」を始めていました。

ジャスティスメンと真城がぶつかりあうフラグた立ちましたね。サスペンス、なんちゃって推理から徐々に超人バトルものへと移行しつつあります。結局、町谷と真城の過去は全然明らかになっていないんですが、そろそろちょっとぐらい伏線回収されても良いような気がします。

DEAD Tube ?デッドチューブ? 8 (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube ?デッドチューブ? 8 (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube ~デッドチューブ~(8) (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube ~デッドチューブ~(8) (チャンピオンREDコミックス)

9巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告