PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

DEAD Tube take 051 / チャンピオンRED2019年7月号、銃を手に入れる三輪、ゲームを終わらせるために登場する屈強な女たち

広告

DEAD Tube ?デッドチューブ? 12 (チャンピオンREDコミックス)

50話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

終末ヨミコによって囚われた三輪。新たなPLHGの始まりが告げられて三輪花江が目を覚ますと、裸で廃校の中。配信されている三輪を見ながら町谷が指示を出して助け出すPLHGが始まります。三輪を狙うのは、視界を制限するゾンビの仮面をかぶったおっさんたち。ゾンビから逃げていると、三輪が公園で出会った中学生が登場します。

51話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 撮影に夢中な中学生の新海磨人は、町谷に憧れる映像研究部員でした。カメラを持つと人が変わるのは町谷と同じで、気づくと廃校の中にいたのは三輪と同じ。終末ヨミコにカメラマン役として配置されていました。

  2. ヨミコが「お助けアイテムチャンス」を宣言し、クリアに役立つアイテムが男子トイレの中にあると言われて取りに行くと、そこでサイレンサー付きの銃を発見します。

  3. 銃でゾンビに対抗できるようになった三輪でしたが、中身は人間ということでとどめを刺せないでいると、釘バットを持った女が助けに入ります。

  4. 三輪と同じように訳も分からずゲームに巻き込まれた女たちが、協力して脱出を目指していました。ゾンビを捕らえて「ミワハナエを差し出せばゲームはオワル」という情報を聞き出します。町谷に妹が壊されたときと同じ展開になっていることに焦る町谷。

無敵キャラの新城さんがまったく出てこない不思議な展開ですね。このあと予定調和の謎解きが始まるんでしょうか。

52話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告