PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

DEAD Tube take 052 / チャンピオンRED2019年8月号、感染で広がるゾンビ、三輪に襲いかかるジャスティスメン

広告

DEAD Tube ?デッドチューブ? 12 (チャンピオンREDコミックス)

51話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

終末ヨミコによって囚われた三輪。新たなPLHGの始まりが告げられて三輪花江が目を覚ますと、裸で廃校の中。配信されている三輪を見ながら町谷が指示を出して助け出すPLHGが始まります。三輪を狙うのは、視界を制限するゾンビの仮面をかぶったおっさんたち。

町谷に妹が壊されたときと同じように、事情もわからず捕らえられてゲームの参加させられた女性たちの姿がありました。彼女たちはゾンビから「ミワハナエを差し出せばゲームはオワル」という情報を聞き出します。

52話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 三輪は名前を聞かれて口をつぐみますが、新海磨人が自分こそが「ミワハナエ」だといってかばいます。結局、自ら名乗り出て三輪の名前はバレることとなりますが、他のクリア方法を探すために協力することとなります。

  2. ゲームを進めながら終末ヨミコの正体を探る町谷は、新城に依頼して町谷の家に向かうよう依頼していました。町谷の指示で新城は家の中を調べ始めます。

  3. 仲間になった女性たちは強力で、視界が制限されたゾンビを物ともしません。しかし、その状況は1人がゾンビに噛まれたときに一変します。ゾンビたちは薬物を打ち込まれており、濃度を濃くしたものを爪や歯にたっぷりと塗り込んでいました。噛まれた女性が、あたかもゾンビホラーのように薬物の影響で暴れ始めます。

  4. その場から逃げようとした三輪に次に襲いかかるのはジャスティスメン。さらにクレイジーラスカルまで登場しますが、クレイジーラスカルは何故か味方でジャスティスメンと戦い始めます。

ジャスティスメンとのチャンネル登録者数対決以上によくわからない展開が続きます。怪しげに登場した新海磨人もただの町谷ファンだったりして、意外と言えば意外な進み方ではありますが。

53話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告