PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

Dimension W / File 108、ビッグガンガン2018年11月号、ノーヴェを倒すエリー、迷宮の脱出を目指すキョーマ

広告

ディメンションW(15) (ヤングガンガンコミックススーパー)

107話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

次元をワープするエネルギーを吸い出して、地球を完全な虚無へと落とす箱舟が発進。その箱舟に乗るクルーの選別が地下迷宮で行われています。戦うノーヴェとエリー、キョーマとヴェンティ、ゴールを目指すハンターたち。

108話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 煙でやっかいな蜂を封じたエリー。対蜂用の電熱バリアを解き、エネルギー・シールドを展開します。ナイフを押し当ててシールドの上からダメージを叩き込もうとするノーヴェでしたが、煙に隠れたエリーの体の場所を直感で探す能力を逆手に取られ、囮となったエリーの反撃で沈みます。

  2. ヴェンティから地下で行われている選別の意味を聞き出すキョーマ。この選別をクリアするには、所定の場所で迎えの箱舟を待つか、最後まで進んで迷宮を脱出するかのどちらかしかありませんでした。かつて迷宮を脱出したのはドレイク一人だけ。ドレイクに挑まんとするキョーマは、迷宮を脱出する道を選びます。

キョーマはヴェンティの追撃をかわしつつ、ハンターへの囮にヴェンティを使って迷宮を脱出しそうですね。箱舟で主要メンバー全員が結集して、最終決戦になりそうです。

109話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告