PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

Dimension W / 岩原裕二(15)、地下迷宮の激しい戦い、明らかになる箱舟計画の詳細

広告

ディメンション W 15巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスSUPER)

14巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

シンジケートの首領ドレイクの足跡を追うキョーマたちは、ドレイクの目論見により地下迷宮でのサバイバルバトルに巻き込まれます。ミラはドレイクに囚われ、ミラの姉妹たちもドレイクの手に落ちました。地下迷宮で、エリーの過去が明かされます。

15巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

15巻は103話から108話まで。

広告

エリーの過去エピソードで、ドレイクが集めた子どもたちの持つ才能が明らかになっていきます。法則を見つけるウーノ(エリー)、必要なものを見つけるノーヴェ、不死身のヴェンティ。

ドレイクの口からミラへと、百合崎博士が企てた箱舟計画の詳細が語られます。手遅れの地球を棄てて、残ったWエネルギーを使い切って箱舟で宇宙を渡る計画。その舟に乗る才能ある人達の選別をドレイクが行っていました。

エリーはノーヴェに勝利し、キョーマもヴェンティを凌いで迷宮のゴールを目指します。

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

15巻は伏線がいろいろ回収されて、最終盤へ向かう濃いエピソード満載でしたね。どうあがいても地球は終わり、という感じですが、ここから逆転に向かうカタルシスに期待したいですね。

ディメンション W 15巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスSUPER)

ディメンション W 15巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスSUPER)

ディメンションW(15) (ヤングガンガンコミックススーパー)

ディメンションW(15) (ヤングガンガンコミックススーパー)

16巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告